1495135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2010.02.01
XML
カテゴリ:ウクレレ
というのを新品で入手したんだすけど、
スイッチをONにしても、
うんともすんとも言わない。
友人の話でも、これの初期不良は多いそうな。
マック01
ウクレレYMOでもやる時のドラムにしようと思っていたんだけどね。

で、分解しました。
三角ネジという特殊なネジを使っていて、
基本的に「分解しないでください」という作りになっている。
ダイソーで三角ドライバーを探したが見つからず、通販では1000円超える。
ので、普通のマイナス・ドライバーで無理矢理回して空けた。
赤い部分(表ブタ)と黒い部分(裏ブタ)を離す。

おぉ~、中身、面白いです。
IMG_3365.JPG


でもって、何が原因なのか?を調べるために、まずはボタン電池を疑う。
ボタン電池は、100円ライターにLEDが付いているタイプに使われている電池と同じだということで、
それを交換してみる。
音は鳴らない。。。
IMG_3373.JPG
次に、接触不良か?と、一回スイッチを外して、取り付けて直してみる。

「鳴った!!!」

が!
今度は、OFFにしても音が鳴る。。。。
これでは、電池がすぐに消耗してしまう。
なんじゃい、こりゃ、、、、と色々試してみるが、

ようするに、、、
IMG_3369.JPG
ある種の設計ミスですな。
表ブタと裏ブタを合体させると、スイッチがOFFでも、ONの状態になる角度である。。。。

つまり、
これは、中国から日本に送られてくる間に、電池は完全に消耗してしまうってわけだ。

全てのこの玩具が、同じ設計なのかは、分かりません。
とりあえず、初期不良な物は、これが原因でしょう。

現在のところ、
フタをしなきゃ使えるが、フタしなきゃ意味がない。。。
フタすれば電池は、すぐに切れる、、、という状態。

さぁ、どうする!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.01 18:02:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.