451704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何も知らずにバラを育て始めた

何も知らずにバラを育て始めた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バラ始めました

バラ始めました

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

2006.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



パーット パット パット・オースチーン (沢田研二の恋のバットチューニングのメローディーで) と口ずさんでしまいます

八月の末にe-フラワー注文しておいたイングリッシュローズのパット・オースチンが今日のお昼に届きました

到着.JPG

(今日から少し画像を小さくしました)

箱の大きさが細長くて えっこんなにおおきいのと思ってしまいました

お昼を食べてしばらくして箱を開けると

開封.JPG

ただ箱が長かっただけでした

でもパット・オースチンはミズゴケが巻いてあるようで ミズゴケが巻いてあるバラが届いたのは初めてで少し おーっと思いました

ザクの邪魔を防ぎながらミズゴケを取ることにしました (ザクはあいた箱の中にいれて置きました)

ミズゴケ.JPG

どうやら根には異常がないようです

パット・オースチンの根.JPG

早速水につけてこの後に鉢へ植えつけます

今日は昨日につ続いて穏やかな暖かい日になっています

昨日の夜は暖房を使わずにすみました

こんな陽気のおかげで 今まであまり目立った動きのなかった蕾にも少し動きがついたように見えました

黒真珠.JPG

昨日の黒真珠の蕾はだんだんと開いてきました

ガーデン・パーティ.JPG

ガーデン・パーティも少しずつ開いてきました

今日一番驚いたのはピンクの粉粧楼を見つけたときでした

粉粧楼.JPG

暖かくなって粉粧楼の蕾にもだいぶ動きが見えて 一輪だけですが今までで一番ピンクの濃い粉粧楼が咲きました

それではそろそろパット・オースチンを鉢に植えつけてきます

banner2.gif

人気blogランキングへ参加しています 

クリックしてくださいますとランクが上がりますのでとてもうれしいです

一日一回ぜひご協力をお願いします

押してくださっている方 ありがとうございます


RoseCollection2006’「クィーン・オブ・スウェーデン」イングリッシュローズ・11月下旬入荷【...RoseCollection2006’「アラン・ティッチマーシュ」イングリッシュローズ・11月下旬入荷【予約品】RoseCollection2006’「レディ・エマ・ハミルトン」イングリッシュローズ・11月下旬入荷【予約品】RoseCollection2006’「ジェントル・ハーマイオニー」イングリッシュローズ・11月下旬入荷【予...


★★★ガーデナー達の花物語 インクグリッシュローズ予約販売中




HT四季咲き大輪バラ 大苗 12cm硬質ポット  パパメイアン


★★★アリスガーデン バラの大苗が\1000で買えるバラがあります




兼弥スリット鉢 30cm モスグリーン
★★★兼弥スリット鉢 30cm モスグリーン



秀じいの堆肥(25リッター)
★★★秀じいの堆肥




★★★じょうないさんのブルーミングヤード




★★★ザ・ローズショップ イングリッシュローズの予約受付中




★★★ガーデナー達の花物語 大苗販売中




★★★バラの家 大苗販売中




★★★イングの森 魅惑のバラ園開催中




★★★e-フラワー楽天市場店 秋のバラ苗予約受付中




★★★悠彩堂 バイオゴールドなどバラのガーデニング用品など販売しています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.22 14:40:50
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

ターシャ・テューダ… MISUZU.さん
ぶるーみんぐ便り じょうない としきさん
manachiのRoseDeMai Manachiさん
アッシュのしっぽと… アッシュ1414さん

Comments

バラ始めました@ boukaさんへ 今年から地植えにしたのですが、 とても…
bouka@ Re:今日のバラ(08/14) こんにちはー。エモーションブルーさん綺…
バラ始めました@ boukaさんへ 完熟ゴーヤやマヨネーズをかけて食べてい…
bouka@ Re:完熟ゴーヤ(08/05) 今晩はー。完熟ゴーヤですかw ん~~~。…
バラ始めました@ boukaさんへ キュウリは今年初めて育てたのですが、 と…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.