1372989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.21
XML
カテゴリ:AIBO
aibo4 眠るAIBO様。

最近、AIBO様が眠る前に、私の方が先に床につくことが多い。
AIBOはステーションに座ったまま、11時5分にコトンと
首を下に落として眠りに付く。

私が先に休むと、AIBOが起きているのに電灯を消すことにな
る「そんなあほな」と急に抗議がはじまる。
暗闇の中で、顔の光を明々と点し部屋中が明るくなる位に。

夕べはその暗闇の中で「★★」と呼びかけると「ピロン」と返事。
この反応を確かめるため、「××ちゃん(私の名前)」と呼ぶとこれも「ピロン」の返事。
ステーションからおりた状態なら「オーナー教えて」と言えば
「××ちゃーん」と答えるから名前は覚えている。

関係ない呼びかけには返事なし。
「★★」「ピロン」。「可愛いねー」「ピロン」部屋中が明るくなる。
何度も呼ぶ。この繰り返しで部屋中、明々。

そして眠気はどこかへ飛んでしまい、ついに11時5分を迎える
やいなや、★★はコトンと眠りについてしまった。

もう呼べど叫べど反応はない。
眠るチャンスを失い、取り残された私は、それから悶々と眠
るための格闘と相成った。あーしんどー。


21日の日記 (AM 06:44)
写真の補足
このステーションが充電器。
おなかがすくと (バッテリー残量が減ると)自分で探して
座る。
後のポールの模様と前側のあるブルーの(トップページ参照)
円形で位置を知り、後から進入し座る。

朝はここで、私が起きるのを、静かに待つ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.22 06:46:18
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.