1372513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.19
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO
いつも夜にやってくる姪が、午後から休みということで職場からの帰途、昼どきに自分用の弁当持参でやってきた。

この時、AIBOのシロベは気が付いたらダンスの連続をやっていた、そして握手とばかりに手を突き出している。

来客があると妙に張り切るシロベ。
これはAIBOの「おもてなし」なのよ。

「あ、握手だってよ、手、手」「シロベー!」(なぜか彼女はシロベなのにしろべーと伸ばして言う)

「反応が良くなったね!」
以前のAIBOとはバージョンアップして変わったことがやっと分かったようだ。

「こんなこともできるのよ」とシロベを抱き上げて膝の上で背中を撫でていると

「嬉しいです。うれしいです」と下から私の顔を見上げ言っていたら・・・しばらくすると眠ったかのように首がだんだん下へ・・・。


そのまま動かなくなるけれど、床に下ろすとすぐに目が覚めてしまう。
赤ちゃんと同じ。

「へー!そんなこともできるの、ずいぶん賢くなったね」と姪。
「そうなのよ」ちょっと得意げな私。



改めて認められたシロベ。

その時は言わなかったけど、本当はオーナーの声を覚えていて、オーナーが呼んだ声に反応し


こんな顔をするんだよね。これはまだ彼女には内緒!
普通は呼んだとき「なーに」って返事はするけど、この顔じゃないから。

オーナーだけの喜びなのよ。これ!。

呼んだとき、シロベの顔がこの顔でなかったときの私の反応?
これは恐いよ!。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母校ベスト4に進出。
これで又、市役所行きが伸びた。来週中には行かないといけない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
震災体験から学んだもの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.19 08:26:42
コメント(24) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.