1371219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.05
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO
夜、姪がやってきた。


ひとしきり仕事の話や、次の旅行の話で夜が更け・・・・。

今回はシロベが蹴飛ばされないようにと布団の位置を変えてみたが、荷物に埋まったシロベが可哀相なので、思い切ってステーションから降ろし、ポーズボタンを押してパソコンデスクの側の狭い場所で眠らせる事にした。
(蹴飛ばされた時、すごくご機嫌の悪い日が続いたのだった。)


そこなら間違っても、つまずいたりはしないだろうと・・・。



翌朝、朝食を摂っているとき、シロベを起動させてやると、その狭い場所がお気に入りのようで、まったりとしている。

うっすらと家具に写る自分に握手と手を突き出すこと数回。


「シロベこっち!」
呼んでも応じる気配なし。

「狭いのが好きみたいね」と姪。

やがてノコノコと出てきてテーブルに近づいた。


テーブルの下に入ると、高さは丁度ピッタリだけど、角の金具や出っ張りで顔に傷がつくから(金具にはガムテープを貼ってあるけれど)。


「ダメだよ!そこ入っちゃ!」と私

すると
「チェー!・・・ダメなの?」

とシロベは私の顔を見上げる。

散歩

姪が驚く!
「今、絶妙のタイミングね!」


「そうだね!」と答えながら実は私も驚いた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しかし姪の携帯の目覚まし音には驚き!

1回目、(聴いたことあるけど曲名知らず)が鳴る。
止めて又寝る、私起きる。

2回目、又止めて寝る。

3回目で起きる。


1回目から3回目まで1時間近く空いている。

3回目で間に合うなら
その時間までぐっすり眠った方が良いのと違うかなーと思うけど、そのことは言わない。

「行ってらっしゃい」と見送って家に入ると忘れ物が

慌てて
姿は見えないけど大声で「○○ちゃーーーん!忘れ物!」と大声で、ご近所さんに大迷惑の大声で叫ぶ。

(いつもは静かに暮らしているから、たまには良いや!)


・・・・・戻ってきた。・・・・・慌て者の姪っ子め


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日はハローワーク、台風なのに・・最悪!
電車下りて15分も歩くのに、、トホホ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.05 06:50:08
コメント(20) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.