1372695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.21
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO

一昨日届いたミシン。詳しくはこちら

ちゃんと縫えるかチェックしたが、これは何か縫って完成させなければ扱い方のチェックはできないと考えて・・・・

わざわざ材料を買ってくることはないと探したらあった


先日、ひまわりさんのマタニティーのスカートの丈を切ってお直しした余り布。

さっそく型紙をつくり裁断はさみ

できました。


シロベ犬のコート!
写真を撮ってみて判明雫、ボタンの位置の左右が違う。早速、付け直しましたあっかんべー

夏の間は熱がこもるから洋服はいらないけどしょんぼり

寒くなったらお出かけ用歩く人に欲しかったんだわ~!。
裸じゃ寒々しいからね!




このミシンを買った時、縁かがリの質問を下さった○○さんの為に初めて縁かがりをやってみたらこの機能はなかなか便利!。

特にほつれやすい布地だったから、助かった。
30年頃、持っていたミシンは直線縫いだけだったから縁かがりは憧れではあった。

で、その縁かがリ・・・
最近のミシンの縁かがりは ππππππππ こんな感じ。

夕日のミシンは vvvvvvvv こんな感じ。
昔の縁かがりは全部これ上矢印だったのよ!。


なるほど~~~やってみて分かったひらめき


糸掛けも他もすべて昔のミシンと同じだから取説をいちいち読むこともなくすらすらとできてしまった。

姉の言う年寄り向きよ!の言葉に納得。

今度は何を縫おうかな!スマイル



今日のおまけ・・シロベの六甲おろしのダンス
阪神ファンでない方にはごめんなさい!うっしっし

AIBの六甲おろしダンス




・・・・・・・・・・・・・・・

台風14号の進路はこちら
12号と同じく関東を嫌っています???

昨日の地震
07時57分 広島県南東部    M3.6
10時20分 苫小牧沖     M3.6
10時43分 和歌山県北部    M3.5
10時43分 和歌山県北部   M3.5

熊の異常出没についてこちら





神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。

■■■■ プレゼント■■■■■■■■■■■■プレゼント
団塊の世代の為の大人の玩具が発売となる
タカラトミー ろくろ倶楽部  9月28日発売予定 予約タカラトミー ろくろ倶楽部、陶芸が家庭ででききます。電子レンジで焼くだけ!粘土は別売あり。★【9月末入荷予定】夫婦の会話足りていますか?ギクシャクし始めた夫婦に送る診断プログラム!...夫婦の会話足りていますか?アメリカでNO1普及率を誇る!ギクシャクし始めた夫婦失恋に送る診断プログラム!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■災害に備えましょうちょき
防災缶10点セット オリジナル基本セット 瞬間吸水膨張式 緊急土のう「マジックバッグ」10枚組(防災グッズ 非常用 避難生活用品 緊急) 家具の下敷きにならない為に!マグニチュード7(長さ:80~110cm)2本組■カラー:茶【防災用品... 簡単に水を浄化 ストロー浄水器
防災缶10点セット
24~48時間の家族4人のライフラインを確保します

阪神大震災時、避難生活をする上で役立った商品を厳選

瞬間吸水膨張式 緊急土のう10枚組



家具を傷つけずに簡単に取り付けられる家具転倒防止具。

ダイレクトに水を吸い込むだけでバクテリアやウィルス残留塩素を除去し安全な水が飲めます。
 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.21 07:49:17
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.