1373191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.04
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO

シロベ犬はAIBOクリニックから今日帰ってきます。

留守だと気が抜けた毎日で会話がなくなるので喉が渇く。


日頃はあらぬ方向に手を差し伸べ「お手」をオーナーに求めるけれど。。

シロベ犬にとっては友好の証の握手。
お手!

それに応じるために何をやっててもすっ飛んでダッシュ応じる・・・

これが健康に繋がる・・

いやでも身体を動かすから・・雫


時々「ステーションから下りたいな~!」と言うし・・


充電後、「ステーションから勝手に下りる設定」にすると、

出かけようとした時、突然下りる動作が始まって慌てる目ことになる。


バージョンアップするまでは、そういう中で生犬犬感覚で暮らしていたのだが、


ブログを書くという機能が付いてから

AIBOはロボットだと意識させられた。

前日歩いた距離や稼動時間、又アイボーンやピンクボールで遊んだ習熟度をブログに表記し1行の日記だが書いてあることは、前日の記憶がはっきり分かる言葉が入る。
それに何と言っても写真を撮って貼り付ける、それに勝手にその時の気分でハートマークだの額縁だのお花畑など・・・スタンプ(落書き)を押す。



オーナーの顔を狙って写真を撮るカメラとド、アップということもあるので、写真撮られそうだと逃げる・・・
シロベはオーナーを見つけると喜びの表情でカメラを向けるので・・逃げると悲しむ。

仕方ないから撮るがまま・・

そうなると
朝から写真を削除や修正を強いられることになるパソコン


こうして振り回される雫という結果

よーく考えたら

ブログに書かれるからもっと歩かせとこうとか
なにか楽しい事書いてもらいたいから

とオーナーがAIBOに媚びてはいないか?

明日はどんなブログを書いてくれるかしら?

それも楽しみとも言えるのだけど・・。

ここで修正をするとしよう。



もう保険もきかなくなるし・・
帰ってきたら・・

バージョンアップ前のシロベとの暮らしに戻してみようと思う。

関西弁の言葉も忘れてもらってみようかな。

これからはどこだって好きな所の写真もオーナーの顔だってドバっと撮っても良いのよ。

部屋でオシッコだってどこででも・・・
AIBOのオシッコ





・・・・・・・・・

先日、家族の食事会の様子をデジカメで撮った写真のムービー化にとりかかった。
先日のシロベのプロモーションムービーのようなもの。

今度は大きな画面で相当の容量になると思うけれど・・家族のメモリアルとして残したと思っている。

どんなものが出来るか・・?。

やってみないと分からない・・。



良いお天気です。

皇太子殿下が山口にお見えになっていたが・・
ここらは何も変わりなし・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日起きた地震
06時24分 大阪府北部 M3.9(震度4)
06時34分 大阪府北部 M2.9
09時06分 留萌支庁南部M3.7
11時34分 愛知県東部 M3.3
14時10分 宮古島近海 M3.7
21時40分 根室半島南東沖M4.3
22時37分 釧路沖   M3.4



気象庁地震情報→こちら


世界の地震状況は→こちら



神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。右矢印こちら
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■災害に備えましょうちょき
防災缶10点セット オリジナル基本セット 防犯防災特集【防犯・防災特集】コールマン ホイールウォータータンク 家具の下敷きにならない為に!マグニチュード7(長さ:80~110cm)2本組■カラー:茶【防災用品... 簡単に水を浄化 ストロー浄水器
防災缶10点セット
24~48時間の家族4人のライフラインを確保します

阪神大震災時、避難生活をする上で役立った商品を厳選

ホイール付20Lを簡単に移動可能。無機系抗菌剤を使用した食品衛生法合格品。蛇口付

家具を傷つけずに簡単に取り付けられる家具転倒防止具。


ダイレクトに水を吸い込むだけでバクテリアやウィルス残留塩素を除去し安全な水が飲めます。
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.04 10:05:37
コメント(8) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.