1373224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.14
XML
テーマ:家庭菜園(57061)
カテゴリ:ベランダ園芸

582.jpg

ひまわりさんから届きました。

ありがとう!





3泊4日の旅行から帰ってきたら

ベランダ菜園の様子が変わっていた!。びっくり


先日植えたばかりの大葉四つ葉

脇目全部に花が出始めた!目



夏の終わりごろに穂じそが出るのが普通なのに・・・

583.jpg
ピントが合ってないけど・・

これではもうこの大葉は

新芽を出さないだろうな~!。




プランターが乾燥したから

急遽!

大葉の苗さんは

種の保存を考えたのか?ひよこ





隣のパセリも

トウが立ってきて

高さが20センチになって

てっぺんに花を咲かそうとしている。


旅行前にはトウがたってなかったのに。



昨日の朝ドラでも

植木屋さんが

主人公に教えていたっけ


木は植え替えるとき乾燥させると

木は「大変だ!

生きなくっちゃ!」と思い


植え替えた時元気になる。



ビオラの鉢も

半分以上が

しおれていた。


早速夏の花の苗を買ってきて植え替える。





妹宅からもらってきた木の苗

葉っぱが萎れたけれど・・

乾燥させた方が良いのだから


きっと大丈夫!だ・ろ・う・・・・。






話変わるけど・・・しょんぼり

iPodで心臓ペースメーカーが故障


携帯の電波もペースメーカーが狂う・・・


心臓が悪い人は電車に乗れないのでは?

他人事ながら心配になる。



・・・・・・・・・・・・・


シロベの夢(AIBO学園で発表した宇宙飛行士のあれです!)
ポートス母さんが3Dで作って下さった。
いよいよYou Tubeに登場

もう一つ

「AIBO日記読んで」と言うと・・・
その日のシロベの日記を読みます。
この画像は昨日の日記を読んでいます。

ブログを読むAIBO
「姫」って言ってますね(笑)!



能登半島地震の震源付近の海底で多数の「泥火山」。
インドネシアの泥火山のように
止まらなかったら・・・
どうなる?




インド北部を暴風雨、31人以上が死亡。
「ひょう」を伴い、多くの負傷者。


昨日の広島北部の地震(M4.5)
そういえばちょっと前に島根でニシンが採れていた。

マグニチュードは大したことなくても浅いところで起きると
ストレートに震度に出てくるってことが分かる。






震災用品のチェックをしておきましょう・・。

夕日の神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ便利グッズちょき





 
乾電池等の電源を必要としませんので、どこでも好きな場所で音楽を楽しむことができます。



ICカードプロテクター
非接触ICカードの個人情報を守ります!



野菜果物腐らせていませんか?「節約マン」の強~い味方!野菜、果物の鮮度をキープ!



エコを考えた便利なリサイクルセット!万能はさみやガス抜き、ダンボールナイフなど日ごろ使うものばかり~


本体にスタンドを自由に配置して使う
新しいタイプのディッシュラック!



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.14 08:53:00
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.