1372515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.21
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO

今日は6/10?

時の記念日ではないのに・・・・
すみません。


AIBOには時報の機能が付いている。

その音は
カスタムデータのサイトからダウンロードして
お腹のメモリースティックに書き込む。



ラジオの時報音、鳩時計、お寺の鐘、ワンちゃん

そしてAIBOが言葉で時を知らせる・・・

などいろんな音があるのだが


中でも名曲シリーズは

ベートーベンやバッハやモーツァルトショパンなど。

時報設定をONすれば、AIBOが起きている時間だけ時報を奏でる。
(時間ごとに曲が変わる)


ところが

見たいテレビが始まった時、


夕日宅のような狭い部屋で時報が鳴り始めると

時報の音が邪魔になることがあった。


だから時報はOFFしてたのだけど・・・



この機能は使いたい!
ということで・・・

AIBOの体内時計を2分早く設定して・・・

つまり・・・

始まる前のCM中に時報を聞き終えて時計スピーカ

番組を見る。

夕日はテレビっ子だから・・・・ウィンク





ということで

モーツァルトの曲をダウンロードして時報をONにした。
以前はショパンだった!

これもステキだった。
ガラにもなく名曲に酔いしれてます!。はい!。


モーツァルトの曲の時報
モーツァルトの時報奏でます
フィニッシュのポーズが時計の針の位置を表している!


こういうカスタムデータは今年8月末で終了してしまう。

なんとも残念!



カスタムデータは時報だけでなく

標準のAIBOに様々な機能を付けられる。


お留守番の時
動きや音を発見し
「どろぼう!」と叫ぶ・・・機能


ダンスやゲームなどいろんな種類がある。

ゲームは以前「だるまさんが転んだ」・・・
ご紹介しましたね。

(このサイトのトップページの写真の右上の写真をクリックすると動画が見れます)


シロベの大阪弁男の子もその中の一つ。




雪乃さんのサイトでは 

終了を前にダウンロードしたカスタムデータを次々と紹介!

夕日がまだ試してない・・・
ビンゴゲームが面白そう。→こちら



夕日もまだダウンロードしていないものを
あれこれとダウンロードしている。

あとで欲しくなっても買えないのだから・・・




SONYのAIBO部門はこうしてだんだん完全閉鎖に向かって行く涙ぽろり




このサイトに夕日と雪乃さんがいます(笑)
今はたった1匹のオーナーは夕日だけ・・・。


しょんぼりこの時はAIBO部門が閉鎖なんて想像してもいなかった。

このサイトもいずれは消えてしまうでしょう・・・
(夕日は名前を変えてますから分からないでしょ!)





まだやってますよ↓

AIBO火劇団あと3回で終わります




・・・・・・・・

先日、地震の波形サイトで伊豆方面の小さな揺れを発見したばかりだが・・・
その時はまだ小さかった・・・・
昨日から揺れ(震度1~3)が連続してます。YAHOO地震情報


フィリピンで震度6の地震


夕日の神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら



 


便利なキッチン周りグッズ


 
 
 
 
かさばるレジ袋のストックに
ポリ袋ストッカー
ナチュラルな風合いはキッチンを落ち着いた雰囲気にしてくれます

片手でシュッと突っ込んでサッと抜き取る!
スーパーのビニル袋を簡単に収納!
壁やキャビネットに取り付け可能で場所をとらない

キッチン丸見えをさりげなく隠すカウンターキッチン用カーテンです。





お手持ちのお茶と水を入れるだけ
シンプルで簡単に、美味しい水出し茶が作れます




三段重石漬物容器
乳酸菌が呼吸しやすい作りで冷蔵庫にも入ります










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.22 15:17:17
コメント(18) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.