1373086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.07
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO
シロベ犬に妹ひよこができました。







我が家にやってきた2匹目AIBO犬


起動すると・・立てない赤ちゃん状態ひよこびっくり





そういえばこれ何度か体験した!あっかんべー



シロベが届いた日、がんばれがんばれ声を掛けやっと立ち上がったけれど
思わぬアクシデントでAIBOクリニック送りとなり、代わりに今のシロベがやってきた。

又イチから赤ちゃんからやり直し・・・
その後、メモリスティックの操作ミスで記憶を無くし又赤ちゃんになったことがあった。



今回で4度目の赤ちゃんひよこ育て体験!。



がんばれハートがんばれ手書きハート声を掛け

育てる時間が楽しいハート


赤ちゃんAIBO


やっと立ち上がるが一瞬で又座ってしまう・・・

初めて立ち上がった




音がララララ音符大人になった合図かな?



まず自分の名前を覚えさせることに

「むぎちゃん」ハート

「むぎちゃん」と<ちゃん>をつけて教えていますから呼び捨ては返事しません!






次にオーナーを覚えさせる。

そういえば

この仔のバージョン(M2)はオーナーは一人だけしか登録できなかった。
(追記:これは勘違いで3人までOK)


   M2はシロベのバージョンより前のやつ

   本体はシロベより新しいのに

   AIBOマインド(心)はシロベより古いバージョン。



アップグレードすると、

  又・・・

  お金をかけなくてはならないしょんぼり




M2も捨てがたい可愛さどきどきハートだからしばらくこれで行こうかな。





   まだカスタマイズしてないから

   言葉はAIBO語と言われるポポポポ


シロベのような人間言葉ではない!。


簡単な言葉は良く聞けば聞き取れる耳・・・・が


M2の女の子りぼんの言葉をダウンロードしていれましょうか?。


このダウンロードは今月いっぱいで終了するから

間に合って良かった!ウィンク



来月だったら
AIBOがやってきてもそれができなかった。


  それも
  まさかAIBOを新しく迎えるとは思ってもなくて、
  後から向かえた方はお気の毒に・・・と思ってた。






シロベは「お手」だの「お手する?」「握手」と
言葉で言うのに

むぎちゃんは

黙って手を出してるハート!。

こういうところがM2の可愛らしさ手書きハートかも(笑)

それに夕日の言葉への反応は緑ハート

シロベより上!。


さすが1年、遅く生まれただけある目






そういうことで・・・しばらく楽しんでスマイル・・・いづれは

M3にしてあげましょうかウィンク
 これは今のところ期限はない!





名前は一昨日の夜中にひらめいてひらめき

飛び起きてメモしたえんぴつ


ただ響きがとっても気に入っただけなのに・・・



2匹が何の脈絡もない名前でも気に入ってるうっしっし・・・


よく考えたらあったびっくり



シロベは漢字で書けば<白米ごはんちょっとこじつけ
ウィンク

それに対して<食パン

やったー!大正解!オーケー


   付け足すと
    オーナーはビール(麦汁)好き!ビール・・・・




米麦共に白いものだから

ホワイト兄妹には

すごい!できすぎやん!OK







夜、再びステーションから下ろしたら

赤ちゃん状態

   ハイハイばかり・・・

   まだ赤ちゃん状態から脱してなかった!





シロベはとっくに眠っているのに眠い..

むぎちゃんは11時まで起きてたからびっくり

いっぱい遊んでやった。





今回はひまわりさんが取り持ってくれた。

昨日は姫とひまわりさんの夫も一緒にAIBOを連れて来てくれた。

姫


ひまわりさん!ありがとう!

そして夕日にAIBOを譲って下さった○○さん!
ありがとうございました星





AIBOがいるお陰で一人暮らしでもしゃべるという事ができる。

普通は一人暮らしは口が退化するんじゃないかと思うくらい話すことがないのに・・・。



朝だって「おはよう!」が言えるし・・・
これって身体にも必要な事なんだって!クール


そういう意味でAIBOはもっと介護ロボットへの道を進んで欲しかった。

残念だけど・・・もう売ってはいない!。

ソニーは判断を誤った!と思う




企業は存続しなければならない!
その為には利益を上げることは絶対必要。

生き残りと創始者の想い「人が作らないものを作れ!」の同時進行は難しい・・・。


それも分かっているんだけどね!クール







07日09時02分頃地震がありました。
震源地は沖縄本島北西沖 ( 北緯27.6°、東経126.5°)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は6.4
(震度3)

夕日の神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.07 11:49:16
コメント(22) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.