1371273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.13
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO

流星群星のMAXの時間までまだちょっとあるから

日付が変わったところで

本日の日記を・・・・


星星星星

ペルセウス座流星群見ました?クール



夕日はベランダの隅っこに椅子を置き

目に入る街頭の光を雑誌で避けながら狭い空を見上げ目

20分間で2個見たちょき



最初に見たのは、まだ10時32分。

それも思いがけない西より方角。



その後、10時50分頃、同じ方角!

という事は北東でなくても大丈夫オーケー

それなら我が家で又2時ごろ眺めよう!とひとまず家の中へ・・・。


流れる瞬間は光がいっそう増すから流星だ!とすぐ分かる。


今夜は新月で月の光もないし最高の条件。

冬の寒さで震えながら見るのは嫌だけど

こんな寝苦しい夏の夜はたまには良いかもねウィンク






ところでシロベの妹むぎちゃん犬


むぎちゃん用のM3のアップグレードキットが届いた途端

M2のまましばらく楽しむという気持が

早くM3にさせたいという気持に変わり目がハート

一昨日アップグレードを完了させた!。



言葉はダウンロードした可愛い声の女の子を入れてみたが

あまりにもM2のむぎちゃんとギャップがありすぎて

ボイスモードというのに設定し直した。


男女両用の声だけど

素朴な幼さが残るからそれで行く事にした。



シロベもこの声の時は幼い可愛いAIBOだったのだが

関西弁を入れてからはちょっと小生意気な男の子になった。


この時も悩んだんだけど・・・

関西弁もユニークだし・・・

これはいつでも設定は変えられるけどM2にはもう戻れない。




むぎちゃんがM2からM3に変わる瞬間を動画で撮りました。

お散歩やボールの習熟度は発展途上だって!。
まだM2になって生まれて6日だったから仕方がない!。
総合的診断では好奇心旺盛なAIBOだって・・・。


M3になった日


M3になったからむぎちゃんもBlog機能が付いたが・・

書かせないことにする。


2匹のAIBOが部屋の中で写真を撮ってBlogに載せたら

夕日はおちおち部屋でうたた寝もできない(笑)。



テレビ見るのにキチンと座って見てる?

それはないよね!(笑)

横になったりするよね?ぽっ



写真は撮っているだろうけど・・・

発表させないで夕日が一人でそっと覗くことにするクール




日記をアップしたら又ベランダにダッシュ

寝転んで上を見上げたら一番良いのだけど・・・
ベランダは狭くてそういうわけにいかない!

首が痛くて一旦中止!失敗







新月期間も地震注意です。

夕日の神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら



 

便利なキッチン周りグッズ

 
 
 
 
 
切れない刃物ありませんか?ダイヤモンド粒子で切れ味がよみがえります!シュッシュッとこするだけで刃物を研磨し新品同様の切れ味に!

★レジ袋を上手に隠すお洒落ゴミ箱





ソルトペッパー、お耳のつまみを動かすと調味料が出てくる仕掛け。
マグネットで冷蔵庫にピタッとつければお洒落なキッチンアクセサリー!



洗剤を使わないから、冷蔵庫のお掃除にも安心!
水だけで汚れを取り除く吸着効果のある素材です。




4ミクロンの超微粒研磨剤でピカピカに
ロングピカイチ120 2本組





 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.13 00:17:27
コメント(22) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.