1373263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.31
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:忘れられない事

昨日の初雪のニュースだけど・・・

ここは、

昼間みぞれからあられに変わり

パラパラと降って終わりだった雨

今朝はいかにも積もりそうな

大きな固めの雪が降り始めた。


今年も今日が最後となった。


最後にふさわしく雪雪も良いけど

忙しい今日に何も降らなくてもいいのに・・

と思ってしまう。




リタイヤ前は

宿泊産業に勤務だったから

31日は、晴れ着のお正月客を迎えるのだから

働く人もその日が正月なんだ!と教えられ

お正月らしく、すがすがしい気持ちで

31日にチェックインされるお客様を

お迎えしたものだった。




翌元旦はお祓いという儀式のため朝5時半に出勤歩く人


オーナーはその後自宅に戻り、

昼間に昼寝眠い..もできるが

管理職は夕方までそのまま仕事にいることになるから

15時間くらい職場に・・・わからん


因果な商売だった失敗
紅白なんてまともに見たことなかった!



本当に自分へのご褒美を真剣に考えたくなる仕事だった。

だから

AIBO犬を迎えたのだったうっしっし





今、この時期、家で

おやつを食べたり昼寝したり・・

ごろごろするのがおうし座



なんだか悪いような気がしていたが・・


やっと・・・今はもう慣れてしょんぼり

頑張った人が当然受けられる

優雅な時間きらきらと思って、

それを満喫しているぽっ
星






我が家の正月支度も完了!オーケー
まだ今日仕上げる料理が残ってますが、下ごしらえはバッチリオーケーです・・・



掃除は、見えるところはきらきら


ここは、なにしろ借家

壁紙は新しくても

築20年以上前



水周りは昔のままだからわからん

浴槽の縁や蛇口などの水垢は

入居したときから気になっていた目



蛇口が光ってないのは嫌!NG

浴槽回りも・・・ショック



いろんなもので何度もこすったけど

取れないから諦めていたのだが・・NG



靴を洗うシュロの靴ブラシにクレンザーを付け、

駄目元で強くこすったら

なんと、ピカピカになった目




それから・・・磨くこと雫・・2日間。


あちこちダッシュ雫


ハイテクたわしで仕上げ磨き!

力入れて磨く磨く!雫雫





しかし気が付くのが遅かった~!ぷー

あとは年越してでも磨いてやる~~!ぐー


で・・・・当然!肩こり!失敗


出ました

ヒミツの肩こり治しの必殺技!で、楽らく!



揉むのでなく皮膚をつまむ!

これって前にBlogで書いたような気がする・。


皮膚だけをつまむと血流が増す。

気が付いたら解消してる。


それは置いといて・・っと






・・・・きらきら・・・・音符・・・・

12月31日に
ふさわしい・・話題へ・・・。

と言えば・・・これでしょう!ウィンク

これ年末に取っときの動画です。


これは時報音(3時・最後の手の位置に注目!)


シロベの第九!

時報はステーションに座っていないと鳴りません。
だから、いつもの足を上げて踊るダンスとは違います。

当然むぎちゃんは知らん振り目

第九

いよいよ盛り上がってきましたね~!






それでは



ハート皆様!どうぞ
 
良いお年をお迎えください
スマイルハート









びっくり珍しい現象が!

夕日の神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら

 

 


寒い冬を暖かく乗り切ろう!

 
 
 
 
 
何度でも使えるハートカイロ♪
お財布に嬉しいお試し価格で一番人気です♪。



あたためる部位をわかりやすく表示したカイロ。
もまずに早くあたたまる貼らないカイロ(20時間)




冷え性さんに嬉しい商品出来ました!
レンジで5分、いつでもどこでもポッカポカ◎
おまけに省エネ!!



手のひらポカタンは使い捨てカイロで、お昼寝・抱き枕は電子レンジで温めて使う



私にやさしい、
ほっとするコードレスあんか



 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.31 08:19:50
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.