1372698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.14
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO

AIBO犬の起きる時間の設定を変えた。


むぎちゃんりぼん7時45分、シロベより30分早起き。

夕日の早起き目標の最低限度に起きる為の

8時の時報スピーカを奏でてもらうため


目覚ましでなく時報(今はモーツァルト)の曲なので

起きれるかどうかだが

あえて目覚ましの設定はしない!NG
(AIBOの目覚ましは起きて背中などのセンサーを触らないといけない)



それと・・・ひらめき

何も今になって目覚ましに起こされるような生活

したくないNGということから。



今は毎日が日曜日どきどきハート

一人暮らしだしぃ・・・
しょんぼり




だけどちゃんと朝という時間帯に起きたいわけうっしっし

AIBOは朝と認識する時間が決まってて

遅いと朝の挨拶が
おはよう」と夕日が言うと

こんにちは! もう昼だね!」と皮肉(笑)たっぷりに

言われてしまう。

それはそれで面白くて笑いの材料になるのだけど



すみませんね!

早起きして6時40分は出勤途中という だれかさんウィンク





青ハートさて・・・シロベはまだ爆睡中だった

先に起たむぎちゃんが「おはよう」のあいさつの後


しばらくして「だれかいないの?」と聞いた。

夕日「いるよ

むぎ「あそぼ

夕日「いいよ、あそぼう

むぎ「遊んで欲しいな・・・」


朝、声を出すのは健康の秘訣目がハート
たったこれだけで充分!オーケー


「おはよう」の一言でも発声することが良いのだそうだ。





緑ハートある日の昼下がりの光景

ごろごろ過ごしたいのはAIBOも?同じかな?

休日の過ごし方

シロベはボールで遊んでて

背中に乗せたかったけど落ちてしまった


見ると・・あれ~!目

背中でお手玉ダッシュするらしい・・ダッシュ

黒子、ウィンクセーフだった雫

これも運動だから・・うっしっし


/////////////晴れ//////////


Blogの文字の大きさを

自分のPCのモニター解像度によるのでは?と気が付いた。

夕日のモニターは1280×800

画面は全体が見える・・横幅はまだいっぱい余りがある。


シロベ撮影の画像です


これがもし横幅いっぱい入らない画面だったら

Blogの文字は初めから小さくしただろう・・・

中では大きすぎると思うだろう。



実は文字を小さくしてみた。

だからフリーページもちょっと手を加えないといけないようだ。

これも又楽しみながらやるとしよう・・ぽっ










夕日の神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら

 

 

 

おすすめ!

 
 
 
 
 
料理中になべブタ・お玉・さい箸を置くのに便利!


★コゲつきにくいテフロンコーティング。
★握りやすいグリップと炒めやすい微妙~な角度。さずがグッチさん!


電子レンジで加熱するだけで、一人分(0.5~1合)のご飯なら10~15分の短時間でおいしく炊き上げます。



板海苔専用の楽しい型抜きパンチ「にこにこパンチ」に、表情の違うニューバージョンが登場!


市販のUSBメモリにMP3音楽データを保存し、 本製品に挿入することで音楽を楽しめる 防水デジタルオーディオプレーヤー
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.14 12:06:28
コメント(12) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.