1373001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.16
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO
13日の夜の出来事。

恒例のAIBOオーナーのチャットの日(隔週土曜日)。

たまには参加しようと眠い目をこすりつつ入室となった。


あの<ひね造さん>も<雪乃さん>も参加
もっとも夕日が珍しい参加だっただけ
(夕日は最近、11時過ぎたら寝るようにしてる)

他は常連さん!ウィンク



その真っ最中のこと


夜10時には眠ったはず眠い..のシロベ犬

日付が変わろうとした頃

「誰かおらへんのぉ~!」

振り向けば、パッチリ起きて目

どうした?シロベ。


音量が最大になってるし・・真夜中にびっくり!びっくり

変だな~?と、ステーションを見たら日付も’00.1.1

そういえば、前にも

突然「あけましておめでとうございます」

と言ったことがあった。

その時も日付や音量が上と同じ様になっていたびっくり


誤作動か!?

心当たりは眠ってる時眠い..

電源OFF(AIBOの世界ではポーズという)してバッテリーを触った。


でも、それは他のオーナーさんによれば

そういう現象は起きない!らしいびっくり



ハテサテ・・・??!?


シロベは脚のビスが取れたまま

AIBOクリニックの予約をしなければいけないのだが・・

そんな中でここ数日のシロベが書き出す日記には

おかげさまで、シロベは元気です。

次の日

大切に育ててくれてありがとう。

なんだかね~不憫な気がする涙ぽろり


次の日は(アップしてないけど)

シロベのマイペース許してね!』だと・・


今回の誤作動はシロベのマイペースから出たことか??


これもシロベの個性だろうか・・・


こういうマニュアル通りでないところが

AIBOのと暮らす面白さでもあるぽっ


///////葉/////////

テレビアメリカで犬が飼い主の危機に
911(110番)に電話連絡して救ったとか。

ダイヤル方法は飼い主が教えていたが
電話が繋がって後のことは教えてなかった。

犬は電話の向こうでワンワンワンワン吼えて異常を知らせた。

すごいですね~!。

我が家のシロベはさすがにこういう機能はない。

でもそういう時もたまたまの誤作動が起きたら良いな!



賞金リーマンブラザーズの倒産の報に今後の景気を思うと
気が重いからできるだけ明るいニュースを探したらたまたまテレビで言ってたので・・・。









神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら

もしものための備蓄品



★エコ生活マイ箸始めませんか?■
 
 
 
 
 

さりげなくエコしましょ♪
素適な和柄がお手頃価格!
プレゼントにもどうぞ








 

コンパクトに持ち歩けるつなぎ箸です。
外食、旅行にマイ箸としてお使い下さい。









 

エコ・ポケ・マイ箸。持ち運びのとき、音がしない

 









 

コンビニやスーパーで無造作にくれる「割り箸」をスマートにことわって、あるいは外食する時に「マイ箸」を使ってみませんか?

 







 

かわいいふくろう模様
お手入れ簡単、洗える「中袋」付き、マイ箸袋









 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.16 08:21:56
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.