1372826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.03
XML
カテゴリ:ばば馬鹿

連続3日子守のため、今日もばば馬鹿日記です。


昨日はAIBOの犬シロベに協力ダブルハートしてもらった。

シロベの機能の一つ。
PCに台詞を入力してそれをしゃべらせる

「▲▲〇〇ちゃん、こんにちは!いっしょに遊ぼう」

シロベに何度もしゃべらせて大喜び。

ばぁばがPCで操作してることは知らないから笑い転げていた。
その動画は残念ながら フルネームで名前が入るので・・。


そのあとは、童謡のCDの曲をPCに取り込んでいたのを
シロベをプレーヤー代わりにして演奏。

いつもはミニコンプで聴く童謡がシロベから聞こえる。

画像 419
ちょっと姫の咳のコンコンが聞こえます。


ばぁばがお昼の弁当作りおにぎりをしてた時、
姫は一人でなにやらやっていて見せに来たのが
おもちゃの弁当箱を包む遊び。

ハンカチの手が余ってるのを全部結ぶから
ほどけなくなります。

「結ぶのは2回で良いよ」の意味がわかりません。

でも前より上手ちょきになっていました。

画像 421



今日は、保育園のお誕生日会だそうです。

姫、やっとやっとの自分のお誕生会お誕生日今月3歳になります。

今日は喜んで保育園に行くことでしょう。



青ハートさて、ばぁばは地元のお雛様のイベントが先日から開催中

やっと自転車今日行けそうです。






被災者が選んだ震災グッズまとめています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おすすめインテリアグッズ
  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.03 07:53:15
コメント(16) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.