1158018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親ばかインコ日記

親ばかインコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レンブラン

レンブラン

カレンダー

お気に入りブログ

わぁーー久しぶりで… ガオちゃん0084さん

しふぉりん日記 しふぉりんさん
瑠璃色の毎日 真っ黒くロス家さん
zakka cafe*~かわい… はるな*...さん
チョコの喜怒哀楽。😎 チョコ8さん

コメント新着

≪アバルト≫@ Re:うさちゃんの正体(07/24) うちの子も、はじめは真っ白でアルビノだ…
レンぶラン@ Re:よく分かりました~(09/20) こんばんは(/・(エ)・)椛#さん >ありがと…
椛#@ よく分かりました〜 ありがとうございます!旅の会話ブックが…
レンブラン@ Re[1]:メダカが卵を産まなくなった(10/07) こんばんは(/・(エ)・)みなりんさん >そ…
みなりん@ Re:メダカが卵を産まなくなった(10/07) その後メダカは卵を産卵されましたか? ‥…

フリーページ

ニューストピックス

2006.08.02
XML
カテゴリ:心の健康
8月1日放送の緊急警告たけしの本当は怖い家庭の医学でこういう病気がありました。
潜在患者1500万人!?
奇妙なゲップから引きこもりに至る、現代病の正体とは!?
「噛みしめ呑気症候群」とは、
緊張やストレスによって体に様々な異変が引き起こされる心身症のひとつ。

最悪の場合、うつ状態に陥ることもあるという恐ろしい病気です。
現在、この病に悩まされている人は8人に1人。
国内だけで、実に1500万人近い数に達します。

というものですが、症状の「ゲップ」や「お腹の張り」、「食欲不振」、「胸の痛み」って
すごい心当たりがあります。
今はそれ程でもないのですが、学生時代は凄くそういった症状がありました。
ゲップが出るのは胃が悪いせいだと思って胃薬飲んでいました。
食欲も無かったので胃が悪いと思い込んでいたのですが、
心身症だったんですね。il||li _| ̄|○ il||li

最近、昔は分からなかった症状に名前がついて病気だったんだと分かってきました。
私の場合、自分が花粉症だった事も分かってませんでした。
ちゃんと病気として診断してくれて治療方法も発見してくれるのはありがたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.02 23:15:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.