1158589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親ばかインコ日記

親ばかインコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レンブラン

レンブラン

カレンダー

お気に入りブログ

わぁーー久しぶりで… ガオちゃん0084さん

しふぉりん日記 しふぉりんさん
瑠璃色の毎日 真っ黒くロス家さん
zakka cafe*~かわい… はるな*...さん
チョコの喜怒哀楽。😎 チョコ8さん

コメント新着

≪アバルト≫@ Re:うさちゃんの正体(07/24) うちの子も、はじめは真っ白でアルビノだ…
レンぶラン@ Re:よく分かりました~(09/20) こんばんは(/・(エ)・)椛#さん >ありがと…
椛#@ よく分かりました〜 ありがとうございます!旅の会話ブックが…
レンブラン@ Re[1]:メダカが卵を産まなくなった(10/07) こんばんは(/・(エ)・)みなりんさん >そ…
みなりん@ Re:メダカが卵を産まなくなった(10/07) その後メダカは卵を産卵されましたか? ‥…

フリーページ

ニューストピックス

2009.11.10
XML
テーマ:ニュース(99452)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく捕まりましたね。

■市橋容疑者を逮捕=逃走2年7カ月【時事通信社】

黒い上着をかぶり、新幹線に乗り込む市橋達也容疑者。
市橋容疑者は2年7カ月に及ぶ逃亡生活中、顔の整形手術を繰り返し、
偽名を使って国内を転々とした(10日午後9時20分、JR新大阪駅)
[ 2009年11月10日22時27分 ]


1,000万円の公的懸賞金がかけられてたのによく2年7カ月も逃走できたな~。

ポリスチャンネルより↓
■平成19年3月26日、英会話講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんの遺体が、
被疑者市橋達也のマンションで発見されました。
市橋容疑者は今も逃亡中で、千葉県行徳警察署捜査本部がその行方を追っています。
被害者ご家族は容疑者が捕まるまで眠れないつらい日々を送っています。
この男を見かけませんでしたか?この声に聞き覚えはありませんか?
捜査本部ではあなたからの情報を待っています。
公的懸賞金:上限1,000万円(平成22年6月28日まで)行徳警察署捜査本部 



■<市橋容疑者逮捕>沖縄向かう途上 乗船場から通報 (毎日新聞)
 千葉県市川市のマンションで07年3月、英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん
(当時22歳)が殺害された事件が、発生から2年7カ月余りで急展開した。
10日、大阪市内で逮捕された市橋達也容疑者(30)=死体遺棄容疑で指名手配=
はフェリーで沖縄に向かおうとしていたところを通報された。
整形手術を重ね、最後まで逃亡を続けようとした執念は、どこから生まれたのか。
【荻野公一、清水隆明、山縣章子、倉田陶子】

 「午後8時17分、大阪府警が市橋容疑者を住之江署で死体遺棄容疑で逮捕しました」。
10日夜、捜査本部のある行徳署(市川市)の大谷毅副署長はそう発表すると「よかった」。
ほっとした表情を浮かべた。捜査本部は今月5日、整形した市橋容疑者の顔写真を公開。
以来1000件超の情報が寄せられ、公開から5日後のスピーディーな逮捕となった。
 マルエーフェリー大阪支店によると、市橋容疑者は10日昼、神戸市の同社神戸営業所を訪ね、
那覇行きフェリーに乗船しようとした。
しかし、この日の那覇行きは大阪南港始発だったため、社員が南港に向かうよう説明し、
同時に大阪支店に「市橋容疑者とみられる乗客が南港に向かった。
現れたら警察に通報するように」と連絡。
南港の乗船カウンターの社員が、市橋容疑者が現れた際、110番したという。

 事件の現場となった市川市福栄のマンションは分譲だが、市橋容疑者の4階の部屋は
表札もカーテンもなく、空き室状態。
同じマンションに住む女性(68)は「捕まらないので戻ってくるのではと、ずっと怖かった。
整形を繰り返して逃げていたと聞き、生きることに執着していたんだと思った」と話した。

 事件前から市橋容疑者を知っていたという50代女性は「まじめでいい子だった。
捕まって本人のためにも良かった。今日までのことをすべて警察に話し、早く罪を償ってほしい」、
50代の男性会社員は「初動捜査がまずかったから事件が長引いたのでは」と話した。

 学生時代の市橋達也容疑者を知る千葉大大学院名誉教授の本山直樹さんも
「このままでは行き場がなくなり、追いつめられてしまうところだった」と話し、
ほっとした表情を見せた。

 本山さんは昨年春に千葉大を退職する前、顧問を務めていた同大の空手サークルで
市橋容疑者と約1年間、週2回の昼休みにけいこをした。
部員は10人ほど。けいこ前に全員で道場の床をぞうきん掛けし、けいこ後はシャワーを浴びながら
言葉を交わした。「まじめで、事件を起こすような性格ではなかった」と振り返る。

 市橋容疑者が整形手術を繰り返しながら逃走していることを知り、今月8日に
「市橋達也君に告ぐ」という文章を自身のホームページ(HP)に掲載。
「責任を回避して逃げ回るのは君らしくない」「犯した罪の償いをすべきだ」と呼びかけていた。

 本山さんは「どんな事情があっても元学生は永久に元学生。
その幸福を願うのが大学人の役目。残りの人生でしっかり償え、と言ってやりたい」と結んだ。
[毎日新聞11月10日] [ 2009年11月10日22時51分 ]


殺人者がそこら辺をウロウロしてるなんて恐ろしかったので被害者のご家族の為にも
捕まって良かったと思います。
『島根女子大生バラバラ殺人』の犯人も一刻も早く捕まって欲しいです。

■島根女子大生バラバラ殺人、面識ある複数の男が浮上 (夕刊フジ)
 広島県北広島町の臥竜山で島根県立大1年、平岡都さん(19)
=島根県浜田市=のバラバラ遺体が見つかった事件で、島根、広島両県警の合同捜査本部が
平岡さんと面識のある複数の男について調べを進めていることが分かった。
遺体発見現場では頭部、胴体、大腿骨に続き、9日には左足首も見つかった。
捜査本部は残る部位や犯人の手がかりとなる遺留品の発見に全力をあげている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.11 01:50:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.