4475112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2009年10月13日
XML
カテゴリ:長野、山梨の旅

 IMG_5817

  秋も深まると日も短くなり、今では午後5時を
  過ぎると途端に暗くなりますね。夏の頃であれば
  まだまだお出かけも楽しい時間であるのに・・・


      IMG_5840

  そんな楽しみも少ない田舎の長い夜を、みんなで
  楽しもうと今年も始まりました。南箕輪村にある
  大芝高原でアットホームな「信州大芝高原イルミ
  ネーションフェスティバル」 無論、入場無料!


 IMG_5834

  企業など村民有志グループや、学校の子供たちが
  手作りをした数々のイルミネーションが、あちら
  こちらにと光り輝いて・・・


      IMG_5822

  富士山?の左上の満月に近い月ですらも、その輝きの
  前には地味なものです。。そうそう、なぜ秋開催なのか

  夏は虫が寄ってくるし、冬は寒いからだそうだ


 IMG_5826

  子供たちは乗り物が大好き。かぼちゃの馬車に


 IMG_5820

  飛行機、銀河鉄道999は、まるで夜空を飛んでいるよう


 IMG_5846

  ねこバスは乗車し、窓から顔を出しての記念撮影も
  出来たりもする


      IMG_5823

  子供たちがかけまわり、親はイルミネーションより
  自分の子供がどこにいくかしか、目に入らないかも


 IMG_5855 

  このギンギンのは、アルミホイルが貼られている


       IMG_5844

        午後5時から10時まで ~10月24日(土)開催


 IMG_5734

      IMG_5729

  そんな訳で伊那市内のグルメシリーズ。前々から店名が
  気になっていた駅前近くのパン屋さんで、ケーキなども
  売っている「月日夜(つきひや)ベーカリー」だ


      IMG_5736

  なんて気の利いた店名なんだろうと思っていたら
  紙袋もまたレトロな感じで、欧風洋菓子ってのが
  また良いですね


      IMG_5810

 IMG_5812

  そして、やっぱり例のスイーツを食べなきゃすまない
  娘の為に、前には道がわからなくって断念をした
  「ドルチェ・カリーナ」にたどり着いたど~


 IMG_5811

  和菓子屋ばかりの中津川と違って、伊那には素敵な
  洋菓子屋がいたるところにある。娘は目当てだった
  ジェラードで何を頼むか迷った末


      IMG_5813

  ネーミングに惹かれた美女と野獣をベースにして
  トリプルで300円中ばと、安かったのも魅力だし
  リピート決定~


 IMG_5835

   平成21年10月上旬に、南信州・南箕輪村&伊那市で撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月13日 16時09分40秒
コメント(73) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.