4474060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2010年09月23日
XML
カテゴリ:中日ドラゴンズ

      ドアラに会いに行った日

  かつては毎年恒例で、名古屋の東山動物園へ豪州産の
  有袋類のコアラを見に出かけていたお菓子のロッテの
  懸賞が、最近になって中日ドラゴンズのシャオロンや
  パオロン、そしてドアラとの秘密のお菓子パーティを
  するようになった


      キシリトールが気になるドアラ

  え? ロッテって球団持ってるのに中日? パリーグと
  セリーグと違うリーグだし、以前にはドラゴンズ仕様の
  ロッテガム出してたくらいだし、落合監督も元はロッテ
  色んな大人の事情もあるのでしょう


      同種(?)コアラ登場で恥ずかしい

  そんな訳で名古屋の中日ビルの一室で、お菓子が好きな
  かわいいお子さん親子と、ドアラ先生が好きな一眼レフ
  構えたドラファンで、かなり高倍率な懸賞だったらしい
  ロッテ、コアラのマーチ♪なコアラ(同種?)ゲストを
  迎えて恥ずかしそうなドアラ


 秘密のお菓子パーティ

  会場の丸テーブル席は先着順ではなく、抽選であるのが
  なかなか心憎い気配りだ。さもないとドアラ先生の周囲は
  一眼レフ抱えた大人ばかりになりそうで・・・田舎から
  出かけて朝早くに行けない私や娘も助かった。食べ放題な
  沢山のお菓子も・・・甘いのばかりでなかなか手が出ない


      前から見たパオロン

  会場内でのルールは撮影は自由だが、自分の席から離れず
  立たないでって事で。ドアラは東海ラジオの野球実況の
  アナウンサーと、ドラゴンズの広報担当と共にステージから
  離れられないが

  お~、ピンクなパオロンがこちらにやってきてくれたので
  一緒に記念写真も撮る事が出来た♪


      なかなか愛くるしい

  そんな楽しい祝日(20日)をおくったばかりなのに、中秋の
  名月だというのに、昨夜も今も激しい雷雨で、今もゴロゴロ
  こんな日は落雷に備え、電化品のコンセントを抜いており
  今も、ネットにつながず、ノートパソコンの充電で日記を
  書いている


      横にいるのは、ロッテ、コアラのマーチ

  そんな努力をしているにも関わらず、近くに落雷した強力な
  電気が電線などを伝わって、以前は電話線から侵入し電話の
  無線ランやターミナルをぶっ壊してくれ、買い替えをよぎなく
  されたのだが


      腕組みをするドアラ

  昨夜もすごい音が鳴って、電気の漏電ブレーカーを破壊して
  停電。朝になって直してもらったけど・・・あ、テレビが
  映らないし・・・。地上波アナログ、地上波デジタル、BS放送
  4台のテレビ、全部映らず。ただし2台のDVD機器の映像は
  普通に、それに接続をされた2台のテレビで見る事が出来る


      筆談中のドアラ

  それに2台のテレビ(他は試してない)で、アナログの時には
  映像はともかく音声も聞こえる事がある。考えられるのは・・・
  分配機が壊れた、ブースターが壊れた。テレビの受信チューナーが
  壊れた、アンテナが壊れたってあたりの単独か、複数なのか

  ドアラ先生、どう思います???


      ドアラの筆談

  何が普通なんですか~~~~!? 

  「ヒーローインタビューのお立ち台で、森野選手によく
  落とされますが、彼の事ををどう思いますか?」


      もしも優勝したら

  「優勝したら何をしたいですか?」

  かけたいんですか~~~~。うちの娘は監督の事をあまり
  よく思わなかったのに、Wガンダムのファンだと知って
  親近感がわいたそうです


      シャオロン、でっか~

  こちらは天井に頭がつきそうなシャオロン。あぁ、こんな
  楽しいひと時をおくったばかりなのに・・・何が因果で
  こんな時期に雷なんて。子供のころに実家の裏の大きな
  樹に雷が直撃した時、あたりが真っ白になるくらいの閃光
  めりめりめりと大樹は、根元近くまで真っ二つに割れた
  

      わ~~、近寄ってきたぁ

  こちらに嫁いで、15年程前に2軒隣りのせり出した屋根に
  雷が直撃した(瓦が割れた程度で他に被害はなかった)時には
  生まれてから聞いた一番大きな激しい音で、耳鳴りがずっと
  続いて耳が悪くなったかと思ったくらいだ


 なかなか良い並びかも

  テレビっ子の私がテレビが見れないなんて。あまりお金を
  かけたくないので、電気屋さんに話を聞いてくるって事だが
  テレビ4台(1台はアナログブラウン管だが)買い替えは
  痛すぎます。テレビは無事でありますように・・・


      開場抽選会でお土産ゲット

  そんな訳で、雷までよく当たる我が家は、会場の来場者抽選で
  お土産をゲット。ロッテのお菓子の詰め合わせは、机の食べ
  残しのお菓子ともども、全員にいただけた


      お土産もコアラ

           平成22年9月20日に名古屋で撮影


      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月23日 22時32分18秒
コメント(61) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.