4472335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2012年09月03日
XML
カテゴリ:名古屋より
 
      

NHKで以前にやっていたバラエティ「サラリーマンNEO」で
強烈なフェロモンを放つ、「セクスィー部長」のイメージも
多少は薄らいできた沢村一樹であるが、実生活においても
子どもの頃から下ネタ好きで評判であったそうだ。そんな
沢村も40代も半ば・・・

え~~。もう、そんな年だったんだぁ~。まだ30代かと
思ってた!




そんな沢村の代表作であるのがTBS系で2000年9月より
辰巳琢郎から引き継ぎ、主演している 浅見光彦シリーズで
今夜放送の第31作「箸墓幻想」をもって、光彦を卒業する
という。やっぱ一番、光彦イメージであっただけに残念だなぁ

2009年の連続ドラマ「浅見光彦〜最終章〜」では、馬籠
あたりもロケ地になってもいたのも懐かしい


      

役者の新旧交代と言えば・・・・沢村の浅見光彦と同じ2000年より
テレビ朝日系列で放映中の「相棒」シリーズであるが、杉下右京
(水谷豊)の相棒は亀山薫から、神戸尊へ・・・。そして10月から
season11が始まり、新相棒の甲斐享が登場!

演じるのは成宮寛貴だそうで、こちらもまた新キャスティングが
楽しみだ♪


      

さて、前回の「どまつり」大学生編の衣装がシンプルだという話も
あったので、今回はよさこいソーランにとらわれないような奇抜な
衣装のチームを集めてみた。大学チームと違い写真を撮った順番も
ぐちゃぐちゃだし公式HPもないところも多く、チーム名とかは
さっぱりでご紹介出来ない


      

なんて、言ってるるうちから私服? コスプレなんだか判らないが
ここのチームって、どんな集まりなのか


      

若い子たちの中におばちゃんどころか、おばあちゃんも楽しそうに
踊っていた。元気がいいなぁ~!


               

こっちでは「そうさぁ~100%勇気~♪」の忍たま乱太郎なのか
ちびっこ忍者がニンニン! ノリノリ!


      

肩車してるのはパパなのかな?


                

おっ・・・今度はおじゃる丸? ではなくて


                    

名古屋近郊のサボテンの全国シェアの8割を占める、栽培
日本一の春日井市は、平安時代に活躍した書道家小野道風の
出身地と言われている。藤原佐理と藤原行成と共に「三蹟」と
称されているそうで


      

ちびっこ道風たちは、暑い名古屋で水分補給も欠かせない


      

ちゃんと会場ごとに出演者の為の水分補給のコーナーなども
用意されていた。霧吹きみたいなので、暑さもしばし忘れて


      

お~~、今度は農業にいそしむ農ギャル?


      

何も「どまつり」は、若い子ばかりがはりきってる訳でもなく
かつてのギャルも大はしゃぎだ♪ 何せきんさんぎんさんの
いた街なのだから、人生100歳から花咲くこともある


                       

こちらは妖精系?




ちょうど道路の中央分離帯に、草みたいなのが生えているので
こうみたら草原で踊っているようじゃないですか♪


      

こちらも不思議ちゃん系


      

いわゆるアニメ・ゲーム系なのかなぁ~。何せ名古屋は例年
8月上旬に「世界コスプレサミット」も行われている土地柄で
これも一度、見に行きたいなぁ~~とか思うのだけど・・・


                    

もう帰り際で、踊りまでは見る時間が無かったんだけど、どんな
パフォーマンスをしたのがすごく気になる・・・・表情とか・・・


      

脇にピンクのモノが見えるというと、途中で衣装がばばんと
ピンク色にかわるのかな? そんな仕掛けをしてるチームって
結構多いのだ


      

海外からのお客様もおいでになり、こちらはロシアのダンスチーム




こちらの皆さんは、サイパン島からいらしたチームの皆さんだ♪

えっ? 地元出身の前田利家公~~? 忘れてたぁ~~~!!


                    

                          平成24年8月25日に名古屋で撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月04日 22時10分58秒
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.