201897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

引っ越しを機にブログを開始したshirokakaです。
数年ブログ更新に空白の期間がありましたが、なんとその間に息子が誕生!
現在、夫と私、そして猫のshiroと4人で暮らしています。
インテリアに興味あり。子育てや、お家の事、備忘録として綴ります。


ランキングに参加しています

応援のほう宜しくお願いします

クリックして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








お気に入りブログ

現在のカメラ事情 ひより510さん

marosu no nikki ゆずまろすさん
Ducks Home 0730m_mさん

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2013.04.13
XML
カテゴリ:趣味
今日は夫が早く自宅を出ないといけなかったのでめずらしく5時30分起床 (←本当にたまたま)


テレビをつけると 関西方面で強い地震がありました!!と流れててビックリしました


関西方面の方々 お怪我などなかったでしょうか!? 


自然災害とはいえ やっぱり嫌ですよね。。。地震。。。


引っ越してから防災用品を入れてるバッグを見ていない(>_<) 何処にしまった???


朝からゴソゴソ探し始めました  水 薬 非常食などなど 入れていますが


やっぱり…賞味期限切れてるものが半分(・・;) 見直さないと!


いざという時 自分たちで出来る範囲の用意はしておこうと思います


確かキャンプ用品の中に食器類があったよな~ と思い出し


これは 災害時などにも役立つのでは!?と久々引っ張り出してみました


CIMG1026.JPG


OPEN!!


CIMG1033.JPG


食器類の中身はこんな感じです



CIMG1040.JPG





左はColeman ステンレスパーコレーター 3 コーヒーや紅茶色々と使用できます 5人分出来ます 


右はColeman ステンレスケトル 2 ハンドルがたためてコンパクトになります



 



どちらも普段使いでも違和感ないです ステンレスでシンプルでイイです


お次は Coleman メラミンテーブルウェアセット 


CIMG1047.JPG


  


我が家では プレートとマグカップは追加しました


油落ちのよいメラミン製なので BBQやカレーに持ってこいです


お次はColeman カトラリーセット×2 我が家のは古いのかな同じのが無いです(^_^;)


CIMG1043.JPG






今のはお箸もついてるんですね イイナー


次はコレ Coleman クッキングツールセット 



CIMG1044.JPG







こちらも同じタイプが無かったです 黒と赤かっこいいな~


最後はコレです Coleman 8インチエナメルクッキングポット レッド (廃番)



CIMG1049.JPG



ル クルーゼ? ストウブ? と似ているような。。。実際重いです



CIMG1051.JPG



CIMG1054.JPG



ホーローで作られているので コンロやIHで使用できます


CIMG1052.JPG



こちらの商品は現在は廃番になっているようです 今夜はこのお鍋でカレーを作ってみました


ダッチオーブンもあったのですが どこへやら?他のキャンプ用品もバラバラの場所へ(^_^;) 


キャンプ用品を一か所にまとめて置くように収納を考えようと思います


食器類を全部洗って また収納しようと思います 


いざという時に使用できるように。。。


でも やっぱり使うなら楽しいBBQなどで使いたいものです


各地の地震 早くおさまりますように…




ランキングに参加しています。

更新の励みになります(*^_^*)ので

クリックして頂けたら嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



クリックしてくださった方々ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.13 22:28:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.