115660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

彩りのある暮らし~転勤族妻のアクティブライフ~《大阪編》

彩りのある暮らし~転勤族妻のアクティブライフ~《大阪編》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★じゅん★

★じゅん★

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

ランキング参加中です♪
以下のカテゴリーの人気ブログがご覧になれますヾ(^▽^)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

人気ブログランキングへ
ライフスタイルブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.12
XML
カテゴリ:海外旅行
今回のJTBのツアーには、トロリーバス乗り放題のチケットが付いているので、
ワイキキを無料で移動できるのは、かなり嬉しい特典音符

DSCF3953.JPG

8時~23時まで、4~8分間隔で運行されているので、待ち時間はほとんどナシ!!
他にも、H.I.SやJCBカードなどのトロリーバスも見かけましたバス

12時30分、このトロリーに乗ってアロハタワーを出発、
ハワイ滞在期間中お世話になるホテルへ、チェックインに向かいますホテル

13時15分、パシフィック・ビーチ・ホテル到着。

DSCF3940.JPG

ワイキキ中心部に位置していて、設備も好条件、
日本語サービスも充実しているので、日本人に人気があるホテル。
巨大水槽で泳ぐ熱帯魚を見ながら食事ができるレストランもあるので楽しみですうお座

部屋は、海側と山側にある建物の、山側の5階の部屋を案内されました。

DSCF3633.JPG

『眺望指定なし』の安い方の部屋を申し込んだので、
建物の隙間から海がチラッと、窓の外には向かいはホテル。
さすが、『眺望指定なし』やな雫と思っていたのですが、
エレベーターの隣の部屋だったため、どうも機械音が響いて気になる…

一応、フロントに相談に行くと、快く部屋を変えてくれました。
こういうところで、ホテルのサービスの価値が決まりますよねマル

ただ、今回は満室に近い状態だったため、部屋を押えるのに苦労していて、
上司の方と長い間やり取りをしていた結果、案内されたのが、海側の35階の部屋。

DSCF3639.JPG

激しくグレードアップしてしまったみたい。
向かいのホテルを追い越してダイヤモンドヘッドまで見えています。

テラスに出ると、海がこんなにキレイに見える~荒波

DSCF3640.JPG

やっぱり、部屋がキレイだとテンションが上がりますね上向き矢印上向き矢印
何泊もする時は、滞在中のホテル選びや部屋のグレードの選択は。
ケチらずに、ある程度の環境は大事なのかも…と思った瞬間でした。

15時45分、ホテルを出発し、海沿いを15分歩いてワイキキ中心部へ。

DSCF4092.JPG

まず、現地のツアー会社『VIPツアー』で、翌日以降のツアーを3つ申し込みました。
どれも、ハワイに行くなら行かなきゃ損!!のツアーばかり。
詳しくは、その都度紹介しますねOK

その後、歩いてすぐのところにある、ロイヤル・ハワイアン・センターへ。
ここは、1979年創業の老舗ショッピングセンター。
一流ブランド店、レストランが並び、高級感があります。

ここに、私のお気に入りの『チーズケーキファクトリー』や、
売り場面積が世界最大の『レスポートサック』があります。

4.jpg

『チーズケーキファクトリー』は、今回行きませんでしたが、
大きくて甘いケーキが有名なんですよハート(手書き)

前回行った時の写真がコレです!!

DSCF0712.JPG
すごくない?このクリームびっくり
日本人には、2人で1つ食べるぐらいがちょうどいいです。

隣接して、ワイキキ・ビーチ・ウォークがあります。
ここは、2007年にオープンした開放感あふれる2階建てのアーケード。

DSCF3648.JPG

雑貨店やファッションの店がメインで、
中央の野外ステージではハワイアンの演奏が行われていました。

DSCF3650.JPG

しばらく辺りを散策して、時刻は18時。
そろそろ夕食にしよう、とお店を探して歩いていると、長蛇の列のレストランを発見!!

そこはビュッフェレストランで、$12とお手ごろ価格。
歩き疲れていたので、迷わず入りました。

店内はには川が流れて、外の景色を見ながら食事ができるのが開放的で良かったグッド
料理も、揚げ物や煮込み料理から、サラダ・デザートまで多数揃っていて、かなり満足ぺろり
またお腹いっぱいになってしまったぁ~雫
page.jpg

お腹がいっぱいになると、急激に眠くなってきた…眠い..
そういえば、2時間しか寝てなかったわほえー

まだ街は明るいけど、今日のところは早く引き上げる事に。

ABCストアで朝食用のパンを買って、21時にホテル到着。

明日は早起きして、ツアーに出発だ~星



             きらきら  きらきら  きらきら


ランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますさくら

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.26 01:56:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.