4783159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2014年10月30日
XML
カテゴリ:pc



さて



ドコモショップから帰宅してから スマホにフォーマカードを挿して

検証開始です。




今使ってるスマホは 初期化しても日本語とルートのまま【便利なファームウェア搭載】SIMフリー タブレットPC 【送料... です。



こちら 性能はそこそこですけど

デュアルSIMが使えるんで選びました。






現在OCNモバイルONで安定して使えています。




これに 通話機能のみのフォーマSIM を追加して

完全体にしようと思います。








挿してみると 認識はします。




これはわかっていました。


しかしアンテナがたたない。







電話帳でSIM内の登録内容を開くこともできるのに・・・








ここで ネットを使って調べたり・・・・




いろいろやってみたんですけどわからない。







・・・・・・・








悩んでいましたが あることで糸口が見つかりました。





それは 3GネットワークのSIM設定と通話関係のSIM設定です。




どちらかを変更すると一緒に変更される。




これは・・・・・・






まさかと思い モバイルワンを停止して

全ての設定をフォーマにしてみました。




10秒ほど待つと・・・・




なんだ~~~~~



使えるじゃんか~~~~~





やられた~~~~~~








そう


このスマホ


3G回線しかないのですが SIMが2枚とも3Gを設定しないと

いけないために どちらかが使えなくなるようです!





つまり



切り替えてしか使えない。

(待機できるのはどちらかだけ)





・・・・・・・・・







まあいいか・・・・







通話を待機にしておいて 通常ネットは停止しておきます。





だって ラインやメール見るときに切り替えればいいから。




あと 家に帰ればWIFIでそのまま両方が使用可能になるわけです。







しばらくこれで行っていみようと思います。



持ち物が一つ減りますねウィンク







とりあえず 念願のデュアルSIM動作成功しました~~~~ちょき


















にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月30日 10時49分02秒
[pc] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.