037253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あなたのブログの↓アクセスアップに♪
【無料増加!アクセスアップ御殿】


はい!ニュース大好きっ娘、しーちゃんです!

今回、しーちゃんが気になったニュースは、こちら↓


 大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7時15分~11時45分、中断8時55分~9時00分)の大トリは北島三郎(73)で確実視されていることが20日、分かった。最多出場の46回目で5度目となる「まつり」を聴かせる。この日は出場歌手の曲目発表が行われ、注目の嵐はデビューから最新曲までのメドレーを、平成生まれのNYC boysが昭和の代表曲を歌う。



 60回目のメモリアル紅白は、御大・北島三郎が「まつり」で締める。



 大トリ候補には北島ほか、五木ひろし、SMAP、EXILEらの名が挙がっていた。この日、東京・渋谷のNHKで会見した井上啓輔プロデューサーは歌唱順については未定としたが、関係者によると北島に内定したという。



 サブちゃんにとって「まつり」は“大トリソング”の一つ。紅白では1984年、93年、99年、06年の4回歌っているが、84年以外はすべて大トリでの歌唱。5回目となる今回も大トリで歌うことになる。



 サブちゃんの大トリは今回で男性歌手最多となる9度目。全体でも故・美空ひばりさんの10回に次ぐ2位。トリも含めると今回で12回目だ。



 不況をはじめ、暗い話題が目立った2009年の芸能界。「最後ぐらいは明るい曲で終わりたい」と漏らすNHK関係者もおり、老若男女に知られる国民的代表曲の「まつり」は力強さもあってNHKサイドの考えにもぴったり。60回目の節目の紅白を締めるのは「紅白の顔」でもあるサブちゃんしかいない、という声も多かった。



 一方、トリ候補には、紅白を最後に無期限の活動休止に入る絢香、歌唱曲「また君に恋してる」が「いいちこ」のCMソングとして話題を呼んだ坂本冬美、紅組最多出場で昨年もトリを務めた和田アキ子、13回目の出場となるDREAMS COME TRUEらの名が挙がっている。



 ◆NYCboys昭和の名曲歌う 〇…7人全員が平成生まれのNYCboysが歌う「紅白60回記念 NYCスペシャル」は、メンバーが次々と昭和の名曲を歌い上げるという特別編成。また、結成10周年で初出場する嵐は、99年のデビュー曲「A・RA・SHI」からのヒット曲メドレーを歌う。



 【関連記事】

紅白曲目が決定!嵐はメドレー披露

小金沢昇司、気丈に喪主…母・正子さん告別式

北山たけし“同居”したい…北島三郎次女と5月に結婚

北山たけし汗だく結婚会見!サブちゃん「まつり」だね

NHK紅白歌合戦 北島三郎 NYC boys を調べる

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツ報知に帰属します。




今回のニュースは如何でしたか?
それではまた次回をお楽しみにー☆


Produced by:しーちゃん
現在、アフィリエイト教室でお勉強中。
大好きな師匠に少しでも近づけるよう奮闘中です!
応援、よろしくですー☆


テレビをお探しの方は↓是非♪

プラズマテレビ特集
ハイビジョンテレビ特集
テレビ総合特集
地デジチューナー特集
ブルーレイレコーダー特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月21日 10時41分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さくらんぼいん

さくらんぼいん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.