037158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あなたのブログの↓アクセスアップに♪
【無料増加!アクセスアップ御殿】


はい!ニュース大好きっ娘、しーちゃんです!

今回、しーちゃんが気になったニュースは、こちら↓


 ハロルド作石さんの人気音楽マンガを水嶋ヒロさん主演で映画化した「BECK」(堤幸彦監督)の製作報告会見が30日、東京・渋谷のライブハウス「SHIBUYA-AX」であり、オープニング曲に米人気ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の「アラウンド・ザ・ワールド」を、エンディング曲に英国を代表するロックバンド「オアシス」の「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」を起用することが明らかになった。



 「BECK」は、「月刊少年マガジン」(講談社)で連載され、累計1500万部を発行する人気マンガが原作。平凡な毎日を送る高校生コユキ(佐藤健さん)が、NY帰りの天才ギタリスト、竜介(水嶋さん)と出会う。竜介は千葉(桐谷健太さん)と平(向井理さん)、そしてコユキとサク(中村蒼さん)を強引に誘ってバンド「BECK」を結成。ライブ活動を皮切りにCDデビューやライブハウスでの成功を重ね、コユキの歌の才能も開花し、バンドの注目度は加速していくが、ある事件をきっかけに、音楽メジャーシーンを牛耳るプロデューサーの陰謀に巻きこまれてしまう……という青春映画。



 「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」は、「レッチリ」の愛称で知られるロックバンドで、ボーカルのアンソニー・キーディスさんらで結成。06年には、「ダニー・カリフォルニア」が人気マンガを映画化した「デスノート」の主題歌としても起用されている。「オアシス」は、ボーカルのリアム・ギャラガーさんらでつくるバンドで、日本では「フォーリング・ダウン」がフジテレビ系のアニメ枠「ノイタミナ」で放送されたアニメ「東のエデン」の主題歌に起用されている。



 会見は、「アラウンド・ザ・ワールド」が大音響で鳴り響く中、水嶋さんら「BECK」メンバーと、コユキを惑わす竜介の妹、真帆を演じる忽那汐里さん、堤監督が登場した。水嶋さんが「大ヒットコミックの映画化ということで、大変光栄に思いましたし、それと同時に大変なプレッシャーを感じました。楽器の経験はなかったので、かなりプレッシャーはありました。あまり練習時間は取れなかったんですが、撮影までにはある程度まで持っていけたと思う。家でも睡眠時間を削ってでもがんばりました」と語ると、堤監督は「完璧でした」と絶賛。佐藤さんも「僕も楽器経験がなくて、クランクインの1カ月前くらいに初めてギターを触って、家でも毎日触ってました。でもギターの楽しさに割りとすぐに気づけたので、大変というよりも、楽しいから弾けたという感じです」というと、堤監督はやはり「完璧でした!」と絶賛した。映画は9月4日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)




<写真特集>水嶋ヒロ・佐藤健が執事に:ドラマ「メイちゃんの執事」制作会見

<写真特集>小栗旬:水嶋ヒロと「付き合っちゃうかも」? 月9初登場で“迷コンビ”「東京DOGS」

<佐藤さん出演>三浦春馬:「10代の集大成に」 “国家テロ対策会議室”で「ブラッディ・マンデイ」会見

<写真特集>ゲゲゲの女房:向井理が水木しげる役に「猫娘が好き」 松下奈緒主演、NHK朝の連ドラ

<写真特集>忽那汐里:「すごい切れ」ダンテ・カーヴァーのポッキーダンスに驚き 白戸家がグリコとコラボ

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはまんたんウェブに帰属します。




今回のニュースは如何でしたか?
それではまた次回をお楽しみにー☆


Produced by:しーちゃん
現在、アフィリエイト教室でお勉強中。
大好きな師匠に少しでも近づけるよう奮闘中です!
応援、よろしくですー☆


テレビをお探しの方は↓是非♪

プラズマテレビ特集
ハイビジョンテレビ特集
テレビ総合特集
地デジチューナー特集
ブルーレイレコーダー特集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月30日 16時32分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さくらんぼいん

さくらんぼいん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.