862121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年05月16日
XML
カテゴリ:竹内まりや
はじめまして。

新緑の今日、ブログデビューした、lavender80です。
若葉マークを付けて、うろうろしています。
なにぶん初心者ゆえ、なにかと行き届かないこともあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

実は、昨日からインターネットが不安定で、
何度か書いた日記も、日の目を見ないまま消えてしまいました。
ぐすん。
まさか、初日から「戻っておいで私の時間」を地でいくことになろうとは・・・

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
また、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
せっかくご縁があったのですから、どうぞラベンダーのお茶でも飲んで、
ほっと一息ついていって下さいね。

このブログには、大好きな竹内まりやさんの
デビュー曲のタイトルを付けさせていただきました。
その温かい声に、何度癒され、励まされたことか。
感謝、感謝です。

張りつめた心のスイッチをオフにして、
素の自分に戻る、ニュートラルな時間は、誰にでも必要ですよね。
次のステップに進むまでのひととき、
ご一緒に音楽でも口ずさみませんか?
そして、笑顔が戻ったら、どうぞスイッチをオンになさって下さい。
くれぐれも、無理はなさらないようにね。


      ♪♪ 戻っておいで私の時間 ♪♪

                          作詞 安井かずみ
                           作曲 加藤 和彦


     手をのばせばそこに私の時間が広がる
     ちょっと気ままで優しい
     Oh beautiful day today
     I love you and I hope you love me, too
     私の時間がきらめく
     ちょっと電話してキャフェオレ
     Oh beautiful day today

          (略)

     I'm feeling,smiling, I'm writing you
     I'm having a good time, I'm happy,too
     素敵な気分 わたしの時
     今 coming to me



まりやさんの落ち着いた歌声は、耳に心地良く、心に染みます。
音域が近いカレン・カーペンターの声に例えられることもありますが、
デビュー当時は、伊東ゆかりさんの声に似ているように感じました。

その昔、友人と島根方面に旅行して、ご実家の旅館を訪れたこともあります。
さすが出雲大社、御利益、ありましたよ。
でも、いちばん御利益があったのは、
まりやさん・達郎さんのご夫婦ではないかと思います(~o~)
もうすぐ発売の「Denim」も、楽しみです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



     時計 戻っておいで 私の時間









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 12時57分20秒



© Rakuten Group, Inc.