861173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

悩殺爆弾〜禁断のロ… New! 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… New! こちづさん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

アイアン・メイデン… an-daleさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

ニューストピックス

2007年06月18日
XML
カテゴリ:The Beatles

「Ebony and Ivory」の回で書いた試合の結果は、なんとクロマティさんが勝利を収めたようですね。
ジャイアンツのユニフォームを着てバンザイ三唱をする写真に驚きました。
でかした、クロマティ!!
でも、あれは一種のお祭りだったのでしょうか?

その話題とは何の関係もありませんが、今日はポール・マッカートニー65歳のお誕生日です。
おめでとう、ポールお誕生日


 Happy birthday to you

 Happy birthday to you

 Happy birthday, dear 
Paul

 Happy birthday to you 
手書きハート

というわけで、今日の曲はアルバム「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」から、「When I'm Sixty-Four」です。
ポールは、この曲を十代で作ったらしいですよ。
歌詞はあとから付けて、64歳になったお父さんの誕生日にプレゼントしたとか。
一種の親孝行ソングかな?


二十歳前の若者がイメージする64歳と、実際に年を重ねていくことのギャップは、その年になってみなければわかりませんよね。
学生時代に思い描いていた30歳、40歳も、いざ自分がその年齢になってみると、
たいして大人でもなかったりする雫


皮肉にも、離婚訴訟で大騒ぎだった64歳が終わり、今日からは、晴れて(?)65歳。
日本では高齢者の仲間入りです。
でも、いまだにライブツアーを行い、呼吸困難になることなくステージを走り回るミック・ジャガーも、やしの木に登ったら落っこちちゃったキース・リチャーズも、今年64歳だし、万年若大将の加山雄三さんは、御年70歳だとか。
年齢だけでくくって「お達者クラブ」に入れるのは失礼な話ですよね。


ご参考までに、ポールのお孫さんは、現在4人ですが、名前は「Vera」「Chuck」「Dave」のどれにも該当しないようです。
お父さんそっくりの大きな瞳を持つ、娘のステラ・マッカートニーさんは、今や有名なデザイナーとなりました ドレス


マドンナのウェディングドレスを手がけた他、現在はスポーツウェアやカジュアルファッションのデザインから、バッグ、香水に至るまで、幅広く活躍中です。

       ステラグッズ


ポールの新譜「Memory Almost Full」は、ビルボード初登場3位とのこと。
映画仕立てのPVも楽しい、新曲の「Dance Tonight」は、スターバックスとの提携で話題ですねコーヒー


ちなみに、ポールのお気に入りメニューは、ソイラテだそうです。さすが菜食主義者だけあって、豆乳好きなようですね。

     
    マイク 歌 詞    ヨット サイケです  きらきらPaul & Julian   コーヒー お達者です




  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月09日 00時26分46秒
[The Beatles] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.