859792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年06月22日
XML
カテゴリ:ノリノリ系
今日は朝から梅雨空です雨
今シーズンは雨が少なく暑い日が続いていたので、どうも慣れなくて、たった1日の雨で、もう青空が恋しくなってきました。


今は紫陽花が見頃ですね。昔訪れた、鎌倉の明月院や成就寺の紫陽花はみごとでした。
またいつか行きたいものです。


さて、今日は週末ということで、昔懐かしいダンスナンバーにしました。
ABBAの「Dancing Queen」をディスコで踊ったことがある方、手を挙げて(^^)/・・・私だけでないことを祈ります。


スウェーデンが生んだ人気グループABBAは、男性2名、女性2名ずつのユニットで、この名前はメンバーの頭文字から来ています。


アグネタ(♀)のA、ビョルン(♂)のB、ベニー(♂)のB、そしてアンニ・フリード(フリーダ・♀)のA、4人並べてABBAになります。KAT-TUNと同じです。(かっつんではありません)Aの赤西くん、戻ってよかったね。


男性陣のビョルンとベニーのコンビは、'70年「木枯らしの少女」をヒットさせました。ABBAとしては'74年「恋のウォタルー」でデビュー。「SOS」「チキチータ」「マンマ・ミーア」「Take a Chance」「Money,Money,Money」など、世界中でヒットを連発しました。


もともとはABとBAの二組のカップルユニットで、一時は夫婦二組だったこともあるんです。息のあったコーラスが魅力でしたが、ベニーとフリーダが離婚したことから、どうも雲行きが怪しくなって、'82年に解散したようです。


では踊っちゃいましょう。17歳の「お立ち台クイーン」の歌音符
あ、フレディぢゃないですからね・・・


  マイク 歌 詞       ヘッドホン '70sのかほり  きらきらマンマミーア   賞金 …だけぢゃないよ
     


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 15時02分31秒
[ノリノリ系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.