861082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

『終活シェアハウス… New! こちづさん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

アイアン・メイデン… an-daleさん

極美 楊ぱちさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

ニューストピックス

2007年06月27日
XML
カテゴリ:テーマソング

二日続けてサブちゃんの事を考えていたので、三日目はさすがに違うネタに行きたいと思います。今日の曲はゴダイゴの「Monkey Magic」・・う~ん、サブちゃんの残像が頭から離れない雫
知内町HPのインパクトが強かったのかなぁ…。期せずして、三日連続サブちゃんの登場(含・名義貸し)と、相成りましたウィンク


この曲は'78~'79年に日本テレビで放送されたドラマ「西遊記」のテーマソングです。当時のキャストは、

孫悟空 ・・・・・・  堺正章さん
三蔵法師 ・・・・  夏目雅子さん(合掌)
猪八戒 ・・・・・・  西田敏之さん
沙悟浄 ・・・・・・  岸部シローさん
お釈迦様 ・・・・  高峰三枝子さん(合掌) 
という顔ぶれでした。


最近は、如意棒を元気いっぱいに振り回す、料理上手な香取慎吾くんの悟空が定着しましたが、やや大柄かな・・という気もします。ここはやっぱり、ヘアメーク要らずの我らがサブちゃんがぴったりではないかと思うのですが、いかがでしょうか?


ちなみに、lavender版キャストは、

孫悟空 ・・・・・ 北島三郎さん
三蔵法師・・・・ 身長160cm以下の松嶋菜々子さん
         (サブちゃんを見下ろすのは失礼かと・・)
猪八戒 ・・・・・  ミッキー吉野さん(ゴダイゴのキーボード。通訳兼任)
沙悟浄 ・・・・・  黄泉の国からのお客様、フレディ・マーキュリーさん
お釈迦様 ・・・・ 細木数子先生(ヘアメークはそのままで。お手柔らかに・・)


こんなん出ましたけど~ウィンク


現在もメンバーはそれぞれ、活動中とのこと。
作詞は、帰国子女の奈良橋陽子さん。彼女は、英語学校や演劇事務所を主催し、「セサミストリート」日本語版の監修、ミュージカル演出などの他に、「ラストサムライ」や「バベル」など、日本人が出演するハリウッド映画の裏方役を務める、マルチタレントです。



     マイク 歌 詞    音符 ゴダイゴ    テレビ マチャアキ版   時計 21世紀版




  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 11時59分35秒
[テーマソング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.