862188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年07月09日
XML
カテゴリ:ノリノリ系
諸般の事情により、七夕はタコの歌で、舞台が海となったため、今日は、その振り替えとして(?)空の歌にいたします。
米米CLUB'90年の大ヒット曲「浪漫飛行」です音符


私は当時、初めての育児でバタバタしていたので、残念ながらリアルタイムは知りません。いつだったか、紅白歌合戦で歌っているのを見て、いい曲だなと思い、図書館でCDを借りて聞きましたDVD

パソコン通信はあっても、インターネットもWindowsもTSUTAYAもなかった時代で、子連れでCDを買いに行くのは大変だったんです雫


お散歩コースにある図書館は、新しく、広々としていて、蔵書数も多く、居心地の良い空間でした。ベビーカーでも気後れすることなく利用できたので、自分の本はもちろん、CDや絵本もよく借りていました。感謝、感謝ですピンクハート


米米CLUBについては、あまり詳しくないので、オフィシャルサイトを紹介します。

     
          おにぎり 米米CLUB    

          
ボーカルの石井竜也さんは、茨城県北茨城市で100年続いた和菓子屋に生まれました。ミーハーな私は、家族旅行の折り、お店を探して行ったことがあります。
文化学院で絵を学び、日展に最年少で入選したことのある彼の、可愛いイラスト入り饅頭を買いました。お店の半分はギャラリーになっていて、パネルやサイン、石井さんの油絵などが展示されていました。HPによると、どうやらお店をたたんだようで、残念です。



学生バンド出身の米米CLUBは、'82年に結成され、'85年にデビュー。ヒット曲を連発し、ライブは大盛況で、紅白にも何度か出場しました。ちょっとした小学校の一クラス分ぐらいはいそうな大所帯なので、メンバーは何度か入れ替わったようです。バンドは一旦解散しましたが、去年再結成されたとか。
先月発売された新曲「御利益」は、妻夫木聡さん主演の映画「憑神」の主題歌だそうですマイク



珍しいバンド名の由来は、メンバーの一人が、当時流行っていた「トムトムクラブ」というグループ(「おしゃべり魔女」というラップ風の曲がヒット)名を「コメコメクラブ」と間違えたのがうけ、そのままバンド名にしたそうです。
素人時代にコンサートのプログラムなどで目立つように「※※クラブ」と書いたら、印刷されたのが「米米クラブ」だったと聞いたことがあります!



派手なメイクと、石井さんの妹・美奈子さんを中心としたバックダンサー「シュークリームシュ」の元気な踊り、ホーンセクションのにぎやかなサウンドに加え、落語好きな石井さんのトークで、ライブはお祭り騒ぎのようです。ファンは客席で一緒に踊るそうです。ジャニーズの夏コンみたいで楽しそうですねきらきら



   マイク 歌 詞    飛行機 リゾート気分   テレビ エンディング   ヘッドホン 元祖米米




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月07日 01時41分51秒
[ノリノリ系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.