862172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年07月17日
XML
カテゴリ:癒し・励まし系

昨日は台風に見舞われた三連休の最終日でした。台風
台風が去ってほっとしたのも束の間、その日が「海の日」だったことを誰もが忘れるほど、大きな衝撃が走りました。

すわ、地震!!
気が付くと、誰かがもうテレビをつけていました。
一夜明けた今日、「新潟県中越沖地震」と名前がついていました。


皆様のお家やご実家は、台風や地震の影響はありませんでしたか?
テレビや新聞などで、被災現場の惨状や避難所で疲れ切った様子の人々を目にするたび、胸が痛みます。


私も、ふるさとを遠く離れているので、こちらで少し大きな地震や台風があると、母が電話やメールをくれます。
実家は古い家屋に年寄り2人なので、こちらからも安全確認をします。
学齢期の子を持つ身には、即帰ることも難しく、なにかと心配です。


今回の地震でも、家の下敷きとなって命を落とした方々がいらっしゃいます。
親に近い世代なので、とても他人事とは思えません。
さぞかし無念だったろうな、と思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

来月のお盆には、被災地に帰省する予定の方もいらっしゃることでしょう。
穏やかならざる心中、お察しいたします。

今日の曲は、平原綾香さんの「Jupiter」です。
イギリスの作曲家ホルストが、約90年前に書いた組曲「惑星」の第4番目「木星(Jupiter)」のサビの部分に歌詞を付けたものです。


3年前の新潟県中越地震の際、地元のラジオ局に多数リクエストが寄せられ、多くの罹災者を励ました「Jupiter」


被災された方々へのお見舞いに代え、ご紹介させて頂きます。
平凡でも、つつがなく暮らせる毎日に感謝します。




     
  四つ葉 歌 詞    星 ひとりじゃないよ   ハート(手書き) ありがとう       ノート5/27の日記



     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月23日 20時58分58秒
[癒し・励まし系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.