862133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年08月28日
XML
カテゴリ:しみじみ系
朝晩しのぎやすくなりましたね。
夏の疲れがたまっていませんか?私は、いい加減に新学期始まってくれ~と、ぼやいています。

現役の小学生時代だったら、今頃は、宿題の最終段階に取りかかっていたはずですが、親ってやつは、自分のことは棚に上げ、都合良くしまいこんでしまうんですね雫
子供に投げた小言が、そのまま自分にも返ってくるのでは・・と胸に手を当てることもしばしばです雫


中学生の息子は、部活に出かけても、昼には汗をかいて帰ってくるので、暑苦しさ倍増です炎
まあ、元気に学校へ行ってくれるのは実に有難いことですが、育ち盛りで丼飯ですから、後で食べようと思っていた私の分のご飯までなくなる始末号泣
3兄弟、4兄弟って、一体どんな食生活なんだろう、お米は何合炊けば間に合うんだろう、なんて考えてしまいますごはん


今日は、「ホーム・アローン」を彷彿とさせる大所帯、9人兄妹の7番目に生まれ育ったビッグスターを紹介します。
明日49歳の誕生日を迎えるマイケル・ジャクソン、whoo きらきらお誕生日
言わずと知れた、ジャネット・ジャクソンのお兄ちゃんです。


最近のマイケルといえば、色白でどこか病的、奇行やトラブルのニュースばかりが話題になるのですが、私が彼の存在を知った頃は、まだボーイソプラノの少年でしたマイク
今日のビデオを息子に見せたら、「えっ、マイケルって黒人だったの?顔が全然違うびっくり」と驚いていました。今の十代にとってのマイケルは、黒いスーツに、ミスコン出場者のような、きらめくたすききらきら、アーンド白い手袋に美白顔(でも、なぜにそのファッション?)が定着しているようです。


マイケルは、ハンバーガー アメリカ インディアナ州の生まれ。
父親のプロデュースで、兄弟バンドの一員として、小さい頃からショービジネスの世界に入り、'69年、11歳で、ジャクソン5としてレコードデビュー。天才シンガーとして、スターへの階段を登っていきました。


最近、テレビCMでも使われた、デビュー2曲目の「ABC」は、なんとビートルズの「Let it be」を抜いて、いきなり全米ナンバーワンとなったそうです。
映画「Dream Girls」にも、それらしきグループがチラッと登場していましたかちんこ


マイケルといえば、ペットの猿を連れ歩いたり、広大な敷地内に、動物園や、専用遊園地 ネバーランドを作ったりと、一般人には理解に苦しむ言動が見られました。
ネバーランドといえば、ピーターパン遊園地


その昔、流行語にもなった「ピーターパン・シンドローム」とは、大人になっても社会に適応できない男性の心的病理現象を指すそうです。大人の姿をした、お子ちゃまってことでしょうかひよこ
幼い頃から大人の世界で働き、同世代の友達と遊び回ったり、普通の学校生活を送れなかった彼は、親兄弟のために、子供らしい気持ちを無意識のうちに封じ込めてきたのではないかと思います地下鉄
幼児虐待だのなんだのと大問題になっていますが、もしかしたら、もう一度子供時代をやり直すために、あの頃の自分と同世代の友達が欲しかっただけかもしれない、と感じました。


今日の曲は Ben 邦題は ベンのテーマ ですDVD


'72年に公開された、ネズミ軍団のボス・Benと、病気の少年の友情を描いた映画「Ben」の主題歌として、全米1位になり、よくラジオから流れてきていました。
最近はテレビドラマ「あいくるしい」の主題歌にもなったようですテレビ
私は見てなかったけど、たしか、子役ナンバーワンの神木隆之介君が主役だったように記憶しています。

                  

     四つ葉歌 詞    マイク 天使の歌声   音符ジャクソン5   プレゼント おまけ




      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月27日 10時29分49秒
[しみじみ系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.