2125950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2007
XML
カテゴリ:企画

『未熟なボクら ―もう一つのNARUTO-ナルト物語― 』

※小説・注意事項についてはこちらをご覧ください。
※予告はこちらから。
※初めから読んでくださる方はこちらから。



「あとがき その3 ~キャラ別裏話 ネジについて~」
(ゲストキャラ:ネジ・リー・夢之助)
※ゲストキャラは『未熟なボクら』連載終了直後に来てもらいました。


みなさま、こんばんは☆ 管理人りゆなです(ぺこり)
今日はキャラ別裏話 ネジ編になります。

作中でのネジのテーマは「仲間を思いやる心を持つこと」です。
原作でのネジは、中忍試験本戦でナルトと戦った後、変わりました。次に登場したサスケ奪回編では、すごく仲間を大切にする人になっていました。『未熟なボクら』作中では、ネジがそうなっていく過程を書きたいな~と思いまして。原作ではナルトの影響なのですが、このお話ではそれプラス他の仲間たちの影響もあれば良いなという願望を込めて。

ネジ 「運命は決まっている。誰にも変えることはできない(ブツブツ)」

えええーっ((゚Д゚;))) どうしちゃったんですかネジさん!

リー 「ネジはエピローグの話が気にくわないと、グレてしまっているんですよ」

えっ? ああ、あの『お前らと青春ごっこをするのは最初で最後だ』と涙を流s

ネジ 「止せ! それ以上言うと八卦六十四掌をくらわせるぞ!」(←目が血走っている)

じゃ、じゃあ、どんなのが良かったんですか?(((゚Д゚;)))がくぶる)

ネジ 「そうだな……。やはり『ガイとリーが暑苦しく抱き合っているのを軽蔑の眼差しで見つめるオレ』だな」

……それじゃいつもと変わらないじゃないですか。

ネジ 「変わらなくていい!!」

(思いっきり不機嫌だ……((゚Д゚;))) ネジ兄さんは「青春」に拒絶反応を起こしているな…)

あれ? そういえば夢ちゃんなんでまたいるの? オリキャラを頻繁に出すとうっとうしがられるんですけど……。

夢之助 「ひどい! 連れてきたのはりゆなさんじゃないですか! ボクの呪印のお話に、ネジさんが深く関わるからって、そう言って……。ねえ、ボクが生きてる意味って何? ボクなんかいなくてもいいの? 分かんないよ! 誰か教えてよ!!」

……また始まった(-_-;) 大げさなんだよキミは。

リー 「いたいけなお子様に、なんてことを言うんです!」

びくっ((゚Д゚;)))

リー 「もうアナタには任せておけません! ボクが司会進行を務めます!! うおぉ見ててくださいガイ先生! ボクは立派にこなしてみせます!!!」(←炎の目)

(うわぁ…これはもう止められないよ;; ガイ先生以外……)

リー 「作中でのネジの見どころと言えば、やはり夢之助くんの呪印解放時でしょう! ネジは一生呪印から逃れられないのに、夢之助くんのために頑張ったのですよ!! 感動です!! 感動的すぎます!!!(滝涙)」

そうですね。そのシーンはネジ一番の見せ場なので、一生懸命書いt

リー 「あなたは黙っていてください!!」

えええーっ((゚Д゚;)))

リー 「それで結局、ネジの裏話って何なのですか!?」

((゚Д゚;))) 今しゃべるなって言ったじゃん!

夢之助 「リーさんは『黙っていて』って言ったんだよ。『しゃべるな』じゃないよ」

……相変わらず理屈っぽいコだね(-_-;)

他の数名のキャラもそうだったのですが、『未熟なボクら』というテーマ上、キャラを初めに原作より少しわざと未熟にしなければならなかったんですよ。ネジの場合は、初め原作より少し思いやりのない人に書かなくてはならなかったところが辛かったですね。

呪印という点で、自分と似た境遇を持つ夢之助。任務での判断ミス(第37話「死んだら元も子もねーんだ」参照)は、彼の呪印を解いてあげたいと、そのことに必死だったから。けれど、判断ミスからその理由の話(第56話「人は何故生きるの」参照)が出るまで、かなり話数が空いたんです。その間ずっとネジを「よく分かんないけど任務で判断ミスしたんだな」と読者様に思わせることになったのも、同じく辛かったです(もちろん、察しの良い方は初めから理由をお分かりになったことでしょうけれど……)

それとやっぱり、ネジは基本的にクールなキャラなので、どっちかというと熱い傾向であるストーリーとのバランスに苦労しました。特に、ネジが夢之助をぶったときと、ガイ班に抱かれて涙したとき――

ネジ (いきなり)「八卦六十四掌!!!」

ぎゃああー!!!(バタリ)

リー 「りゆなさん! 血ー吐いてないで、最後までちゃんと言ってください!!」

(ひどい……)
したとき――は、原作ネジとずれてきてしまい、う~んと思ったのですが……。やっぱり『未熟なボクら』としてのネジ優先ということで。

ネジ 「だから嫌なんだ……。『お前らと青春ごっこをするのは最初で最後だ』とか言う世にも恐ろしい台詞を『お前らと青春ごっこをするのは一度だって御免だ』に変えておいてくれ」
リー 「ネジ! 言いたいことが言えてよかったですね!」(グッジョブ)

(リーくんはそれでいいんかい((゚Д゚;))))

ネジ 「フン……どうやら時間のムダだったようだな。帰るぞ、リー、夢之助」
夢之助 「はーい♪」
リー 「ガイ先生! ボクはやりましたよ!!!」

(何をだろう……)







ナルト『次回のキャラは、第10話で主役張ったんだよな~!』
人気blogランキング

 

     あとがき その2 へ     目次     あとがき その4 へ



携帯電話よかったらケータイからお好きなときにご覧になってください^^
ケータイにこのブログのURLを送信!

 



『未熟なボクら』 挿絵&キャラとお話しよう企画 開催中です☆

1.挿絵を描いて頂くお願い企画(絵版orアップロードで(ぺこり)
2.小説のキャラとお話できる企画

企画ページはこちらから♪ 別窓
とりあえず見てくださる方は専用掲示板へどうぞv 別窓


絵版描き込み・書き込み期間は、H19.10.15(月)迄です。
(その後は10月下旬位まで閲覧のみを予定しています)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2007 06:12:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[企画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.