2127279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2007
XML
カテゴリ:企画

『未熟なボクら ―もう一つのNARUTO-ナルト物語― 』

※小説・注意事項についてはこちらをご覧ください。
※予告はこちらから。
※初めから読んでくださる方はこちらから。



「あとがき その11 ~キャラ別裏話 ヒナタについて~」
(ゲストキャラ:ヒナタ・キバ・ネジ)
※ゲストキャラは『未熟なボクら』連載終了直後に来てもらいました。


みなさま、こんばんは☆ 管理人りゆなです(ぺこり)
今日はキャラ別裏話 ヒナタ編になります。

ヒナタのテーマは、一言でいうなら「愛」です。ここで言う愛とは、「恋愛」「仲間への愛」「目下の者(年齢が下の者)を慈しむ愛」です。「恋愛」は、ナルトに(キバも、かな) 「仲間への愛」は八班に、「目下の者を慈しむ愛」は夢之助に、です。「愛」を与えたり、苦しんだり、悩んだりして成長していく……。それがヒナタのテーマです。

ネジ (いきなり)「ヒナタ様はオレのものだ!」
キバ 「いーやオレのもんだね!」

うわぁ何コレ!? ヒナタそーうけ!?

ヒナタ 「おーNO! 私はナルトくんひとすじよふふふ……」

……(-_-;) まーた黒ヒナタになっちゃって……;;

ネジ&キバ 「まぁいい」

あきらめるの早っ! 

ネジ 「オレはあと『ネジテン』を持っているからな……」

そんな;; カップリングを物みたいに……;;

キバ 「オレなんか……『キバヒナ』しかねーっ!! いや待てよ。確か(ポーチをさぐる) あったぜ。『キバシカ』とか『シノキバ』とか入ってたぜ!」

なんでポーチに入っとるんや意味わからへん(←誰

キバ 「『アカキバ(赤丸×キバ)』もあったぜ?」

ないって^^;
わー黒ヒナタちゃんが話題からハズされて爆弾しかけようとしているーっ((゚Д゚;)))


えっとヒナタは、まずサクラと一緒に、恋愛を担当してもらいました。お相手は、原作にならってナルトです。原作での「ナルトはサクラが好き」(現時点でです。原作の展開がこれからどうなるかはもちろん知りません) という設定にならい、ナルトにふられる設定にしてしまいました。けれど、告白して、ふられて、乗り越えて……強くなっていきます。
ここまではわりと普通の展開なのですが、エピローグでは「自分が本当に好きなのはナルトなのか、それともキバなのか」という悩みが発生し、愛とはどういうものかを模索しながら大人になっていく……という風に話が終わっていきます。

ネジ 「なぜそこにオレが入ってこないんだ!!! 八卦六十四s」

わあぁ話します! あとで裏話で話しますから>< もうくらわせないで><涙 ←前に食らわされた経験あり;; 過去のあとがき参照…。


「恋愛」の他に、八班の仲間への「愛情」があります。瀕死のキバを助けるために、戦闘時では実力以上の力を発揮したんですよね。

夢之助には「慈しみの愛情」 冷め切った夢之助に愛を教える役目をしてもらいました。愛の感情を教えるのに言葉が見つからず、飴に例えていましたね。夢之助は最後まで、飴をなめていました。ナルトの友情を知ってほしくてサスケに飴をあげてみたり、木ノ葉丸に相手にされず泣きべそかいて飴をなめたり……夢之助はそうやって少しずつ愛を覚え、そして飴をあげるのはいつもヒナタでした。

ヒナタ 「飴は『青汁キャンディ』よ」

ぎゃあぁヒナちゃん夢を壊さないでください>< ってか、まだ黒ヒナタなの!?
※本当はイチゴ味とかメロン味です…^^;

ネジ 「八卦六十四s――」

わーすぐっ、すぐに裏話入りますから……!!


ヒナタはエピローグで、自分が本当に好きなのは誰なのか悩みます。ナルトは大好き。けれどキバが危篤におちいりキバをとても大切に思っていた自分に気付く……。それはナルトへの愛とはどう違うのだろう、自分が本当に好きなのは、もしかしてキバなのでは……と。これは、ヒナタのテーマである愛の形について悩む、ヒナタにとっては重要なシーンです。けれど……同時に、これこそ正に裏話(しかも本当は言いたくない話;;)なのですが、白状します。
これは、キバヒナファンさまへの考慮です。二周年御礼小説ということで、カップリングはなるべくいろいろ出したいなぁと思いまして……。だから作中で、サスサクとナルサク風味とカカサク風味があるように、ヒナタもナルヒナとキバヒナ風味があるんです。カカサクの他は、原作でもありえますしね(あ、でもカカサクが全くあり得ないというわけでは…;; すすみません;;)
そんな理由で、ネジヒナ風味もちゃんとあります。ネジの呪印が発動するとき、泣いて心配したときです。

管理人は(実は)ナルヒナ派ですが、作中でヒナタがふられてしまった設定にしたこと、後悔していません。これはあくまで、原作設定を基本としていますので……。ナルヒナ小説は、短編などで書いていますしね。キバヒナとかネジヒナも好きなので、機会があったら書いてみたいですね。

ネジ 「フン。何が『書いてみたいですね』だ。えらそうなヤツだ…」

……。ネジヒナ書かなくていいんですかぁ。

ネジ 「いっこうに構わん。他の素晴らしいサイトで書いてもらうからいい。『ネジヒナ』と『ネジテン』をな!」

どっちも書いてもらうんですか((゚Д゚;)))

キバ 「オレは管理人に頼むぜ。『アカキバ(赤丸×キバ)』をな!」

そっ、それはちょっと……(でもどうしようかなと思っている・笑)

ヒナタ 「あ、あの……私も……」

ヒナタちゃんはナルヒナかな? ネジヒナかな? キバヒナかな?

ヒナタ 「三代目火影(ご年配時)×ネジ兄さんと、三代目火影(ご年配時)×キバくんで……」

<ネジとキバは吐き気を催しトイレットへかけこんだ!>←三代目に失礼;; 

ヒナタ 「ふふふさぁ管理人ナルヒナを書くのよ!」

(黒っ! うわぁいつまで黒くなってんだこのコ((゚Д゚;))))


注:いまさらですが、本当は公式CP(片思い含)以外は、あくまで風味です。本当は、班の絆、友情etc..です。







ナルト『次回のキャラは、誰も死なせねぇとみんなの命預かった、アイツだってばよ!』
人気blogランキング

 

   あとがき その10 へ     目次     あとがき その12 へ



携帯電話よかったらケータイからお好きなときにご覧になってください^^
ケータイにこのブログのURLを送信!

 



『未熟なボクら』 挿絵&キャラとお話しよう企画 開催中です☆

企画掲示板はこちらから♪
↑素敵挿絵をありがとうございますo(*^▽^*)o~♪  

企画ページはこちらから☆  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2007 10:14:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[企画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.