2122005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2007
XML
カテゴリ:企画

『未熟なボクら ―もう一つのNARUTO-ナルト物語― 』

※小説・注意事項についてはこちらをご覧ください。
※予告はこちらから。
※初めから読んでくださる方はこちらから。



「あとがき その15 ~キャラ別裏話 ナルトについて(前編)~」
(ゲストキャラ:ナルト・サスケ・サクラ)
※ゲストキャラは『未熟なボクら』連載終了直後に来てもらいました。


みなさま、こんにちは☆ 管理人りゆなです(ぺこり)
今日はキャラ別裏話 ナルト編になります。

ナルトのテーマは、「親友であるサスケの手を離さないこと、繋ぎ止めること」だったのですが……「あとがき その9 ~キャラ別裏話 シノについて~」で書いたように、未熟故それが出来ませんでした。言うなればナルト真のテーマは「未熟」であり、作品全体のテーマ「未熟なボクら」を代表で一番に背負ってもらってます。

ナルト 「だーっ! オレってば主人公なのに! ひどすぎるってばよ!!!」
サクラ 「仕方ないでしょ! そうでなきゃ話がなりたたないんだから」
サスケ 「ウスラトンカチにはピッタリのテーマだな」
ナルト 「んだとコラー! だいたいお前が里抜けたのが悪いんじゃねーか!!」
サスケ 「たまには帰ってくるからうるさくするな!」
サクラ 「本当サスケくん!?」
サスケ 「タンスの防虫剤をマメに入れ替えないとな……」
ナルト 「そーじゃねぇだろ!? もっとこうさぁ! オレたちとさぁ!!」

あのー……仲良くってとってもうれしいんですけど……しゃべっていいですか?

ナルト&サクラ 「あとでっ!!!」

そそそんな;;

(でもしゃべる)初めに断っておきますが、この小説は決して原作を否定しているワケではありません。でも、否定していないことと自分の感想は違います。
終末の谷編で、ナルトは『手足を折ってでも連れ戻す』とサスケに言いました。とにかくサスケを繋ぎ止めておきたいナルトの必死な気持ち、よく分かります。当然の言葉だと思います。原作者の先生が、ナルトをこのようにお描きになったのは何故か、もちろん分かりません。それを正しい行為として描かれたのか、間違った行いとして描かれたのか……。一つ推測出来るのは、(アニメ未登場ネタバレにつき反転→)『復讐のためならこんな命いくらでもくれてやる』と言ったサスケを思い、考え込むナルトのシーンから。初めてサスケの心の奥に触れ、力ずくでなく心を救ってあげなければとうっすら気付いたシーンなのではと感じたので、後者の間違った行いとして描かれたのでは…と思ったのです。
管理人自身は、こう思っています。原作でのナルトは、サスケを力ずくで取り戻そうとした。サスケの心を深くまで考えてあげられなかった。けれどあの時のナルトはとにかく必死で、ただただサスケを繋ぎ止めておきたくて。それにまだナルトも12歳で、成長途中だった。まだまだオトナのように、なにもかも上手くできるわけではなかった。だから、ああなるのが自然だったのだと……。

作中では、それを「未熟」としてクライマックスにまで持っていってしまいました。しつこいですが、これは原作ではなく、二次創作として管理人が書いた小説です。ここはご理解頂ければと思います。

なんだか堅苦しくなりましたが、気を取り直して……。

ナルトは主人公なので、当然トリを務めてもらってます。逆に言えば、初めの頃は活躍の場があまりなかったということです。要所要所で、ナルト持ち前の前向きさでみんなを引っ張ったりもしましたが……。その間主にナルトがやっていたのは、サスケがいなくなるという漠然とした不安をかかえ、密かに悩み過ごした事です。戦い後、夢之助みたいにサスケもいなくなる、と怖がったところなどです。

そして夢の中で四代目登場。(サスケの)心の声を聞いてあげるんだよ、と言われます。ナルトがサスケの「心の声」を聞いたときは、もうサスケを連れ戻すには遅かったときだったのですが……。

ナルト 「サスケの心の声? なんだっけ?」
サスケ 「トマ――」

だーっ!

サスケ 「木ノ葉の里での、幸せな未来がほしかった」(←えらく真面目に答えたな~)

サスケ 「そうして農民になって、トマトを一心に育てたかったんだ……」

ああ、また……

サスケ 「農民をバカにするな! 農民が米や作物を苦労して育てているから、オレたちは食べることが出来るのだぞ!」

そ、それはおっしゃる通りで……(←超正論なので言い返せない)
はっ! 話がトマトな方向に……;; 修正修正…。



すみません…。長いので後半に続きます……。







ナルト『次回のキャラは、またまたオレだってばよ!』
人気blogランキング

 

   あとがき その14 へ     目次     あとがき その16 へ



携帯電話よかったらケータイからお好きなときにご覧になってください^^
ケータイにこのブログのURLを送信!

 



『未熟なボクら』 挿絵&キャラとお話しよう企画 開催中です☆

企画掲示板はこちらから♪
企画ページはこちらから☆  

お絵かきorNARUTOキャラに話しかけていってくださるとうれしいですv






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2007 11:10:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[企画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.