|
カテゴリ:雑記:本業(SE)
こんばんは、ようへいです。
今月から新しいお客様のもとで、お客様業務の効率化を目的にお仕事をさせて頂いてます。 お客様が変われば社風や業務に対する文化もまるっと変わるので、どういう切り口で提案を出せば良いか非常に悩みます・・・・。 経験値はありますが、それを活用しながら業務を知って提案するだけでは不十分で、お客様の文化も理解して初めて血の通った提案ができると痛感しました。 時間がたてば経験値も増え、業務も文化も把握できる(当然そのための努力は必要)ので、提案内容は次第に良くなっていきますが、今の自分の立場は新規参画者という立場であるので、特に厳しい目で見られていると思っています。 だからこそお客様を納得させたいと思っています。 お客様からするとまぁまぁ、、、 と思われる部分はあるかもしれませんが、自己評価はまだ低いです。 プラスに捉えれば、スキルアップはまだ目指せそうです。 にほんブログ村 にほんブログ村 もうすぐクリスマス! ご注文もお早めに! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.12.18 19:46:24
コメント(0) | コメントを書く
[雑記:本業(SE)] カテゴリの最新記事
|