406236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

実例インテリア写真・画像ブログ@ こんにちわ。 「 実例インテリア写真・画像ブログ 」…
sena+@ Re:素敵!!!(08/31) taku0nonさん わおっ! 恥ずかしくなっ…
taku0non@ 素敵!!! 人柄とセンスがわかる素敵な看板ですね。 …
sena+@ Re[1]:楽しかった「私の」夏休み(08/15) taku0nonさん >徳島なんですね!徳島出…
taku0non@ Re:楽しかった「私の」夏休み(08/15) 徳島なんですね!徳島出身の友人がいるの…

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

Profile

sena+

sena+

2011.02.27
XML

おはようございます。
今日もぽっかぽかのいいお天気ですね。

引っ越して初めてホームベーカリーを動かしました^^;
久々に、朝、パンの焼ける匂いが広がって
いい一日の始まりでした。

昨日の和室の続きで内覧会を・・・と思ったのですが
入居前の写真しかなく、なんとも殺風景で。。。
なので、前にインテリアのところにも書いたんですが、
新調した家具について今回は写真つきで書いてみたいと思います。

今日はソファとラグです。

ではソファから!
ソファ
本当は買う予定はなかったんです^^;
使っていた、結婚当初に購入したアイボリーの皮のソファを
引き続き使う予定でした。

私の中の家具の優先順位はまずダイニングセット、
そして余裕があればソファも、と言う感じでしたから。

それに、大好きな無印でも主人がOKを出してくれるソファにめぐり合えず、
また、座り心地を確かめずに購入する勇気もなくて
「いいのにめぐり合えたら、その時に」と思っていました。

ところが、偶然Francfrancのオンラインショップを見てみたら
出会ってしまったんです、このソファに。
引越しの1週間前くらいでした。

ボルケ ソファ ベージュという商品です。

翌日には近くにある実店舗へ行って座り心地を確認!
主人のOKも出たので買うことになりました。
お値段は68000円でした。
在庫もあったので、引越し当日に配送してもらうことができました^-^

サイズはW1610×D850×H790ということで
一応2シーターになっていますが、
私と子供二人が一緒に座っても広々としています。

特徴としてはこの低いアームでしょうか。
ソファ アームの高さが特徴的
肘を置くというよりは、
ゴロンと寝転がることを考えて作られたような感じですよね。
実際に、全体的にはやや固めなのですが、
座面が広く、しっかりとしているので
座り心地はとってもいいです。
もちろん、横になったときのアームの高さは絶妙!
・・・とはいえ、私はこのソファに座る時間はほとんどありません^^;
座っている時間があまりないのと、
座るならダイニングで仕事のことが多いので^^;
主人は晩御飯のあと、ここでスポーツニュースなど見て寛いでいます。

今回のこの沈みこまない硬さもなかなかよいのですが、
以前使っていたものは背もたれの高さもしっかりあって
体が包み込まれるような柔らかい座り心地が気に入っていました。
だんだん慣れてきましたが、
今回はクッションで背中の当たり具合を調節しています^-^

ソファ 後ろから
後ろから見たところです。
全体が生地でくるまれていて、底と脚の部分のみ木が見えているので
わりとすっきりしているように思います。

遠くから見ると全体にカフェオレのようなベージュに見えるんですが、
近づいてみると、ベージュと黒っぽい糸で織られた生地のようで
その黒のお陰で落ち着いて見えます。
ソファ 生地up
汚れも目立ちにくそう^-^

そしてこのソファの足元に敷かれているのが
これまたFrancfrancで買ったラグ、
ブリエ ラグ M グリーンです。

ラグ

これは主人が実店舗で現物を見て気に入って、
全く予定になかった買い物となりました^^;
サイズは200×140cmで、お値段は16000円でした。

なかなか実物の色を再現するのは難しいですが、
なんとか近くしてみました。
「グリーン」なんですが、
全体的にちょっと色あせた感じというかやわらかい色味です。

ラグ up
こちらの写真はちょっと青みが強く出てしまいました・・・
もうちょっと黄色が強く、芝生っぽい色です。

毛足は短め、束感もほどほどといった感じで
テーブルを置いておいて跡がついても
ササッと撫でればすぐに消えてくれます。
そして何よりフワッフワな感触がきもちいいです。
子ども達は「ピクニック」なんていいながら
ここで遊ぶことが多いです。

真っ白な壁、白っぽい床、明るいベージュのカーテンなので
ソファはチャコールなど引き締め色をと思っていたし、
まさかラグなんて考えてもいなかったので
全部がそろうまではどうなるかと思いましたが、
同じリビングダイニングにある家具との色の感じも合っていて
正直ほっとしています^^;

・・・と、今日もかなり長くなりましたが
ソファとラグのご紹介でした。
お付き合いいただき、ありがとうございました^-^

他にもどこか見てみたいよ、という方がいらっしゃいましたら
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 12:34:19
コメント(3) | コメントを書く
[おうち インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.