4512844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月24日
XML
カテゴリ:菜園

クリック宜しくね!! 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

昨日も暑かったですねしょんぼり

14:30の気温が33.5度もありました。

台風が過ぎると涼しくなるようですね!

DSC00067.JPG

 

四つ葉

四つ葉

四つ葉

 

以前の記事何故玉ねぎが次々と腐るのか? の

その後の対策です。

 

以前玉ねぎを吊っていた場所は一日中全く太陽は照りません。

DSC09923.JPG

 

以前の記事以後もどんどんと腐るのです。 

DSC09930.JPG

 

DSC09931.JPG

食べるより遥かに多い量のタマネギがが毎日腐って行くのです。

腐るって事は乾燥しないからだと思って吊っている場所を、

変更する事にしたのです。

以前の旧宅の時は母屋の裏に吊っていたので風通しが良く、

西日も照っていたのです。

同様の条件の場所を探して吊り直しをしました。

 

西日の良く照るこの場所にポールを立てて二段に吊りました。

DSC09933.JPG

 

少し腐りかけた玉ねぎは籠に入れています。

DSC09937.JPG

 

この場所に変更して二週間経ちますが、腐りは無くなったのです。

又籠に入れいた腐り掛けのタマネギも進行が止まったのですよ。

 風通しと適度な太陽が照る場所が、

玉ねぎの保管(保存)には良い事が証明されたのでした。

 

 

では又 !! ХХ

 

是非クリックご協力下さいねޥ

 

にほんブログ村

 しまーす。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月24日 06時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.