4560396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月08日
XML
カテゴリ:闘病生活

クリック宜しくね!! 

 

にほんブログ村

病院

病院

8月18日以来の記事となり、

実に4カ月弱になります。

長かった闘病(病院)生活の実日数は110日にもなり、

やっと退院にこぎつけてめでたく退院しました。

傷病名は軸椎骨折です。

簡単に言えば首の大事な骨が折れたと言う事。


軸椎は頸椎の上から二番目の骨。赤色で示す。

軸椎.png



参考にCTでの写真です。

CT 

病院

治療方法はハローベストと言う装具を取り付けての治療でした。

ハローベスト 

ハローベストという装具は、

頭蓋骨に金属のネジを打ち金属製の輪を胴体のベストと接続します。

この装具を取り付けると首が完全に固定され、

1mmも首が動きません。


病院

首の骨が折れると言う事は、

当然頭に強い衝撃が加わったからで、

額がパックリと割れて頭蓋骨が見えていたそうです。

額だけで30針も縫ったとの事で、

その他にも目の上、鼻も縫い、

外傷は手、足、腰等にもありました。


取り急ぎ今日はここまで病院


病院

炎

Ф

ӡ


では又 !! ХХ 

クリック宜しくねޥ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月14日 06時38分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[闘病生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.