4628616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月17日
XML
カテゴリ:古民家生活
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
御訪問された方は、是非この下の画面をクリックしてください。
ご協力宜しくお願いします。

下矢印

炎​にほんブログ村​炎

数週間ぶりか、
夜半からの雨が降ったり止んだりしています。
昨日の夕方確認したyahooの天気予報では曇りでしたが、
ウェザーニュースの天気予報では雨となっていました。
何故予報が異なるのか?



昨日書けなかった記事 
古民家の西側の溝工事完了!しかし問題が・・・ 
の続きです。

20本程の釘



この釘があったのは、
型枠工事をした直ぐ後に私が確認に行くと、
型枠の周辺に落ちていた。


私の影が・・・・・ハハ
型枠の中、溝の中と道路にも散らばっていたのです。


この道路って当然車が通る。
そこに釘が散乱しているって事は、
パンクだけでは済まない可能性がある。
バーストでもすると事故が発生して、
人身事故に成る可能性だってあるのです。

葉
おまけに型枠の中に落ち葉等が沢山ある状態。
​​​

この上にコンクリートを流し込むのか!!
この業者は一体何を考えているのか、
いえ何も考えて無いのだろう。
ムカツク怒ってる
直ぐに私と女房とで全ての釘と落ち葉を拾って、
から即役所に電話すると、
担当者がすぐに来た。
それと同時に業者の社長も来た。
土建屋ってこうゆうところがあるのは知っていたが、
此処迄酷いとは思わなかった。
私が発注していたら、
ムカッただでは済まさないでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後高圧洗浄機で清掃して溝の藻迄落としたのです。

藻があるとコンクリートの密着性が悪くなるので。


そしてコンクリートを流し込み、
樋も下部を取り付けて全てが完成したのでした。


古民家の再生で色々と工事をしたのだけど、
本当にここ迄酷い業者はいなかった。
公共工事なので役所が選定したのだろう。
何を基準に選定(入札制度)するのだろうか?
かなりの疑問を抱くな??


では又  ХХ ?

クリック宜しくねޥ

下矢印

にほんブログ村

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月17日 06時57分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X