954070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

金鵄盃 MURAMATSU Sa… ricacoさん

フードコーディネー… migakickさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん
Maple家の食卓 maple_dishさん
いぬの生活 came.さん
題未亭 キャビン85さん

Comments

ラテンキッチンクスコ@ ペルー料理っておいしいでしょ? おじゃまします。 ペルー料理でたどり着…
tak_123@ Re[1]:活け鮟鱇のお造り・どぶ汁鍋(02/11) sweet.rose.bettyさん 非常に遅レス…
tak_123@ Re:そんなに有名ですか?(12/06) taroさん はじめまして。 >そんな…
taro@ そんなに有名ですか? 予約してもきちんとはいっていない3流の…
tak_123@ Re:これ(02/21) tawasiさん >欲しい~ 是非どうぞ! …
tawasi@ これ 欲しい~

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

2007.01.14
XML
カテゴリ:和食
 
今シーズン2回目のイノシシです

とり福

とり福

前回こちらのお店で牡丹鍋を食べた時に

「大型のイノシシが取れるのは年が明けてからです。」とご主人に教えていただきました。

そして、1月5日に大型のイノシシが獲れたと連絡を頂き、

4日間吊るして1月9日に捌いたそうです。

それを1月12日に頂きましたきらきら

牡丹鍋

牡丹鍋

上はロースで下はモモです。

今回は大型のイノシシ。前回のより肉の色の赤みが深いでしょう。まさに牡丹色。

牡丹鍋

牡丹鍋のお肉

美味い!

肉の旨味とコクが十分で脂がかなり乗っているですが、まったくしつこくありません。

十分な厚みで切ってくれているのですが、食感も柔らかです。


「今日は運良くこれも獲れました~」とご主人が見せてくれました。

鹿肉です。

鹿肉

上は左からモモとロース

下は脾臓、肝臓、心臓。

これはご主人のお父様が銃で仕留めたそうです。

鹿肉モモの銃弾痕

銃弾の痕がモモにありました。。。雫

鹿肉のハツ

心臓の大きさとタバコを比べてみました。

結構大型の鹿のようです。


この中からロースをお刺身で頂きました。

鹿肉の刺身

これも美味い!

まったく獣臭くないし肉は柔らかであっさりとしています。

馬刺しに似た感じかもしれません。

生姜醤油をつけて頂くのですが、ためしに塩だけでも食べてみました。

それでも肉の旨味がくっきりと感じられました。


この日は野生の猪と鹿の肉を十分に堪能させてもらいました。

料金はビール、烏龍茶など含めて一人5000円未満でしたきらきら

まさに素晴らしい野趣溢れる夕食でありましたウィンク


とり福
兵庫県尼崎市崇徳院2-83-5
06-6413-3624
定休日:木曜日


クリックしてね~ブログランキング!「外科食」上昇中!バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 01:53:18
[和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.