503983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/09/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 これはサロベツ原野のあたりにあった風車群です。この写真を見る限り,こじんまりとした風車が28基立っているように見えますが,実物は巨大でものすごい迫力があります。
 わが息子は,この風車が縦に並んで回る姿を見て「あ,チューチュートレインだ!」と,言っていました。エグザイルの踊りを連想したらしいです。ちなみに中3です。そう言えば,風車のTシャツを買うくらい気に入っている様子でした。
 日本海側は安定して風が強いのか,オロロンラインにもこの風車がたくさん立っています。夜はライトアップされていたりするのですごく目立ちます。
 ところで,これ1つで,最大どれだけの発電量があるのでしょうか。最近は北海道にも台風が来るので,そんなときは相当な電力を作っていると思います。
 どこかで調べてみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/25 08:23:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.