502421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/05/09
XML
カテゴリ:×バイクアイテム×
これが2号です。
lader2

バイク用ではなく車用に100円ショップのモノラルピンコードを付けた適当レーダーです。

ちなみに,こちらが1号。
rader
上のほうに写っているソーラーパネルはこのレーダーには電圧が足りませんでした。

試作機2号ですが,本当ならば静内へツーリングに出かけた時に使いたかったのですが,郵便局がお休みだったため間に合わず,この時のツーリングは試作機1号でした。特に,役に立ったという場面にも出くわさなかったので助かりました。

で,この試作機2号のデビューは車の中。先日の札幌-小樽小旅行の道中で,もっと上位のレーダーと併用して感度の差を比べてみました。
すると,これがなかなかのレーダーで,2万円近いレーダーとの感度の差はほとんどなし。非常に使えるヤツでした。時々,「エッチ・システムです。エッチ・システムです。」と,繰り返すので,少し恥ずかしい気持ちになりました。
早くバイクに積んで遠くに出かけたいものです。(できれば,役に立つ場面がないことを祈りたいものですが…。)

しかし,面倒なことは「有線」と言うことです。ツーリングコムにピンジャックを挿して音をヘルメット内に送っているのですが,先日のツーリングではこまめに道の駅に寄りました。その度に,線を外して歩くのが大変でした。

だから,お金を貯めてこれを買いたいのです。
TANAX MR-417 タンデムコードレスツーリングコム2
TANAX MR-417 タンデムコードレスツーリングコム2

デイトナ:ライドコム TYP7-S
デイトナ:ライドコム TYP7-S

↓ちなみに,今,自分が使っているツーリング・コムはこれです。
【オートバイの2人乗りに】有線タイプ TANAX ツーリングコム2 MR-416
【オートバイの2人乗りに】有線タイプ TANAX ツーリングコム2 MR-416
↑安いです。自分が買った値段よりも4000円安いです。悔しいなぁ…。

これを買ったときは値段が安かったのと,有線の音の信頼感があったのですが,少し,わずらわしさを最近は感じ始めています。
線が長すぎると邪魔だし,短すぎるとヘルメットが回らなくなって周りが見えないし,どっちつかずです。カールコードで,簡単に伸縮する有線をオプションで出して欲しいものです。
でも,これのお陰で,随分とタンデムが楽しくなりました。後ろの人を気遣ってあげられるし,周りの風景も楽しめるし。

今週末あたり,また遠出したいですな~どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/09 08:19:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[×バイクアイテム×] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.