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2008/04/14
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カテゴリ:×メンテナンス記×
休日出勤の翌日,珍しくも平日のお休みでしたので,天気もよく,いつかはやらねばと思っていたタイヤ交換を実施しました。

この日,実は,何故か楽しみにしていたのであります。

それは,メンテ用に購入したエアーコンプレッサーと,格安エアーインパクトを早く使用してみたかったという訳なのです。


impact


で,繰り返しアフィリのリンクを貼ってみたりします。


【送料無料】1.5馬力エアーコンプレッサータイヤ交換には必需品です!!

ちょっと,値上がりしていますかね…。人気商品になってしまったかも。



タイヤ交換に大活躍。ソケット10サイズが入ったお得なセットブローケース付で持ち運び収納に便...

安いなりの機能でしょう。多分。でも,必要十分。4段階の切り替えがありますが,締め付けには1番弱いトルクで十分。でも,自分が力で締めたナットは4でもゆるめられませんでした。ゆるめは最初だけ,十字レンチで少し回してから外しました。


タイヤ交換は,交換作業よりも,それに必要な道具を準備するほうが大変です。いや,それはきっと,交換に必要な用具が充実してきたからであって,用具が少ない中だったら,きっと力もいるし時間もかかるんだと思います。


で,自分のオデバスに,大トラブル発見。

右リアタイヤを,いくらジャッキ・アップしても上がらず。ショックだけが伸びてゆく感じでした。明らかに。これが,いわゆる抜けている状態なのでしょうか。

4本交換のうち,最後の一本だっただけに,1本だけタイヤが違うのは4WD車にはよくないだろうと,3本を戻すか,このまま3本と1本で走るかを悩んだ挙句,こういう手段に打って出ました。

rearjack

重さはサスのバネ分だけだと思って,ちょっと無理な場所に軽用のジャッキを当ててアップ。何とか交換することができました。

車は,トヨタのお店で買ったオデバス。札幌の購入店に問い合わせてみましょう。保険が適用になりますようにどくろ





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Last updated  2008/04/15 09:50:45 PM
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