502507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/01/03
XML
カテゴリ:□□その他□□
宗谷岬へのドライブから2日が経ち,多くのライダーが今日のフェリーで北海道を発っていきました。

自分は,そのツワモノのブログを散々に徘徊して情報集めをがんばっておりました。

最北を目指すには,やはり技術が必要でした。極寒地であるから起き得る様々なトラブルへの対処は,今の自分には無理です。まだまだ修行が必要のようです。

まずは明日あたり,オクで入手したタイヤにノコギリか何かでサイプを刻んでみようかと思います。これは,何かの筋トレだと思って根気強くやるしかありませんね。
それと,タイヤ交換のときにタイヤの下に置くと便利な木枠も作っておきたいですな。これは,まぁ木ですから道具は揃っているので,材料さえ買えばすぐできるでしょう。

サイプを刻み終えたころ,楽天内のショップで購入したチューブとかが届くでしょうから,いよいよタイヤ交換をしてみたいと思います。

オクで落札したタイヤはフロントとリアで銘柄が違います。ちょっとした時間差と,同梱のお願いがかなったこともあってフロント2本,リア1本を入手することができました。

フロントその1
 ブリジストン M61
フロンとその2
 ブリジストン M201
リア
 ダンロップ D773

どれもパッと見は凶悪なタイヤで,かなり減っているとは言え「これ,ピンなくても雪上で十分走れるんじゃないの?」と思わせるような迫力があります。

どうか,上手くホイールにはまってトラブルなく走れますように。

自転車どくろ

おっと,明日は仕事始めでした~!!

フリーページ 2009も宗谷ドクロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/04 10:29:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[□□その他□□] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.