502515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/02/21
XML
カテゴリ:×バイクアイテム×
今日は,色々楽しい事がありました。携帯で,その都度アップしてきたのですが,僕の携帯は写真がひどいし暗いので,どうにも見るに耐えません。申し訳ないです。で,画質を明るくしてまとめました。


まずは,昨晩,アメリカから届いた禁断の品を試してみました。お手本はmAm23さんのブログで。(いつも無断でリンク,すみません)

まずは手持ちの4mmドリルでやってみました。9mmフランジは3.5-4mmがいいと,Turvanastaのサイトで紹介されていましたので。でも,3.5mmは手持ちドリルビットになかったのですよね…。


で,適当な深さで穴をあけ,記念すべき一発目をガシュッ!

はじかれました(笑)

穴が浅すぎたみたいです。


これを繰り返し,タイヤを貫通させたりして苦労しながら落ち着いた深さに至りました。

初期で,上手くいったのはこんな感じです。
↓ ↓ ↓
nice

タイヤの高さと同じが理想だと説明書には書いてありましたが,それでは深雪豪雪地帯の我が町は過ごせませんので,これくらいがいいと,素人ながらに判断。


でも,全てが上手く入るわけはなく,こんなのも多数存在します。
↓ ↓ ↓
too bad

明るくしたのに分かりにくいですね。フランジが大きすぎて,ブロックがぱっくり裂けてしまっているのです。これでは抜け落ち間違い無しです。

古い中古タイヤにピンは良くありませんね。夏には新品タイヤに気温が高い炎天下でゴムに埋め込んでやろうかと思いました。

で,80ピンくらい打ってから,かなり疲労感が…。ドリル→ガン→ドリル→ガンで,地道に丁寧にがんばってみましたが,そろそろ嫌になってきました。
↓ ↓ ↓
tired

ピンが青いと,あまり目立ちませんね。

しかし,やっぱりだんだんポイントをつかんできて,小さめのブロックも割らずに打てるようになって来ました。

大事なことは,グリグリです(笑)

ドリルであけた穴のずーーーっと奥まで,ガンの先端を差し込んでやると,パチッと収まります。

サイドはタイヤの高さに限りなく近いくらい,深めに打ってみました。外れやすそうだったので。
↓ ↓ ↓
good

このピンが活躍するような走りができればいいのですが…。


このあと,ニューマシンの取引があるので,今日の作業はここまで。114ピンでギブアップでした。
↓ ↓ ↓
owari


おぉ~っ!早く走ってみたい。雪もガッツリ降って,絶好調な路面です。

どくろ飛行機OK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/21 10:10:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[×バイクアイテム×] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.