502466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/08/22
XML
カテゴリ:×メンテナンス記×
今日は久しぶりにトリッカーで林道を走ろう♪

と,前夜から決めていたので出発!


山で迷ったら困るので,GPS関連が3つも装備されたコックピット。

林道01

砂漠でも行くのかって言うくらい,無駄に装備しています。まぁブログネタにするためのログ記録用と,いまいち信用ないから予備ログ記録用と,道案内用のナビと,SALです。


今日の第1林道は最寄の。2回目の走行です。

林道03

どうやら通り雨が通過後で,しかも工事中…。

これは汚れることになりそうだと思ったので,下半身だけ雨対策品でガード。

林道02


林道走行は,SAL動画の方がスピーディー♪

YouTUBE


まずは第1林道を越え,次は朱鞠内湖一周チャレンジ(リベンジ!)

前回は秋に挑みましたが通行止めでした。


で,幌加内へ通じる峠を登って下りきる手前で,ハンドルに違和感…。


「なんだ!?」

林道04


「ちょっと違う感じ!?」


林道05


「だいぶ違う感じ!?!?」



パンクしていました…。


まぁ,初心者ですから,とりあえず備えあれば憂い無しで対処することに。


MOTUL 瞬間タイヤパンク修理剤

1リットルのガソリン携行缶と共に常備している修理剤。初めて使用します!


林道06

はいっ!この画像↑で間違いを2つ指摘してください!!


では,正解はコチラ♪



林道07


タイヤを回して一番高いところから注入。

ボトルは逆さまにして液がなくなるまで!


もう,間違ったやり方で半分くらい注入してしまったんですけど…。チューチュー注ぎながら使い方を眺めていたら,間違いに気付きました(笑)


でもまぁ,こんな感じで走れそう!?

林道08


ふと気がつくと,正面から見たトリッカーは楽しい事になっていました。


林道09

SALにも泥が飛んでいました。



帰ってきてからタイヤを交換。


林道10


このチューブは冬に穴をあけてしまったヤツでした。修理剤を使ったからなのか,ゴムのカスみたいなのがタイヤやチューブにこびりついて汚くなっていましたが,どうも,この辺りが一番カスだらけになっていました。

先日,我が家に届いた中古タイヤ&ホイールをトリッカーに入れて,今回使ったタイヤ&ホイールは外して純正サイズのトレールタイヤを組み換え。


そんなこんなで1日が終わってしまいました。お陰で,タイヤ交換がまた少しうまくなりました…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/23 08:40:23 AM
コメント(6) | コメントを書く
[×メンテナンス記×] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.