502990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/10/23
XML
土曜日からのことになります。

職場が変わってから休みが同じタイミングになり,またタンデムすることが増えてきました。

タンデム02.jpg

しかし,タンデムとなるといつもより装備が少しだけ増えて,準備に時間がかかります。外は寒いので着るものも多いですしね。

ADVのタンデムは,尻がいつも以上に痛くなります。

休憩は尻休めです。

タンデム03.jpg

かみさんが,何やら話しかけているようですが,塗装の剥がれを見ていたようでした。

目的地とかは特にないのですが,とりあえず新そばになってから行っていなかった霧立亭で,久しぶりにそばを食べます。久しぶりなのはそばじゃなくて霧立亭の方です。

タンデム04.jpg

幌加内は,大盛りの値段が高めの設定です。

そばの本場と言うこだわりでしょうか。

生産量が日本一なら,そばの大盛りは逆に安いのが流通コストの関係からも…

文句を言わずにおいしく食べましょう。


来た道を帰りました。

途中,ガソリン給油前のマシンで走りだしたためにリザーブへ。

ぎりぎり家に帰れるか帰れないかくらいだったので,当然給油します。反省を生かしましょう

幌加内市街地のホクレンで入れたのですが,その向かいにある中学校の温度計が,なんと20度を表示。びっくり。

夏は暑く,冬は寒いのが幌加内町か。

しかし,この気温は最高のバイク日和である。もっと走ればよかった。


帰ってきてから,色々…。

パソコンのモニタを15インチ×2から19インチ×2に。中古で7Kちょいだからびっくり。

その後かみさんとアウショップヘ。カタカナで表示すると声みたいだな。「アウッ!」

さんざん悩んで,迷って,直前で急ハンドルを切って選んだのはソニエリさんのアクロ。

外観重視の選択で悩んでいたのですが,機能もよし!の機種で決定してくれてよかった。


で,さっき僕のEVOと比べていたら驚愕の事実。

ソニエリさんのカメラがすごい広角。僕のEVOは飲み会で写真を撮ろうと思ったら部屋を出る始末のアンチ広角仕様ですが,それと比べると驚きの画角差。

ソニーに負けた
EVOで撮影

「EVOは最大ズームか!?」ってくらい違います。横に並べて同時撮影してみると,EVOがこのように「顔」なら,アクロは「体にソファー部分まで」写し込める。

そのうちネタにしよ♪


そんな訳で,日曜日の今日は大きくなった画面でお仕事ゲーム。


アイパッド2を買おうと思っていたけど,買おうと思っていた気持よりも高い値段で驚いた気持の方が強くて,あきらめました。

で,物色中の機体は○○○○。もちろんアンドロイド機になります。

これも,テレビとミラーリングできるから仕事でつかえる。値段は,発売当初はアイパッド2よりも高かったけど,流通量のおかげで下がってきたから30Kで買えそうだ。

さて。

来週日曜日のじゃんけんずツーは,かみさん仕事連続のため休憩を取りたいとのことで自分だけの参加になります。

久しぶりなのだ!

倍倶上之髑髏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/23 11:35:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[○○デジ・モノ○○] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.