116241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて…

空を見上げて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

『月から誠』 誠17さん
+One Destiny+ 桜井那奈さん
てんしのつばさ。 †みゆ†さん
☆ トロっと旅する通… トロトロ〜さん
ばらえてぃるーむ レン改さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

~すかい~∞@ Re:(o ̄▽ ̄)o〆(03/24) トロトロ~さん> 今からでも遅くない。 …
トロトロ~@ (o ̄▽ ̄)o〆 何違反?w その一万円、うちに寄附して…
~すかい~∞@ Re:記事によると…(02/28) 暇人ひいろさん >です~。 いやいや、…
2004.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なんだか新しい機能が付いたようなので、早速使ってみます。
と、いうことで、じゅん様の日記お借りします。
うわ、15日の日記なのに18日以降に書いたことバレバレだ。


 今日は大阪で某通信局でのオフ会がありました~。

 今更ですが、オフ会とは…
-------------------------------------------------------
 オフ会 : パソコン通信やインターネット上で活動するグループに所属するメンバーや、ネットワーク上の特定の掲示板・チャットなどによく出入りする人々が、実際に集まって行なう会合のこと。ネットワーク上、すなわち「オンライン」に対し、現実世界を「オフライン」としてこのような呼び方がされている。ネットワーク上の知り合いが実際に顔を合わせる数少ない機会の1つであり、主に談笑など、インフォーマルな催しとして行われる傾向が強い。
--------------------------------------------------------
 まぁ、ネットで知り合った人たちと、実際にあってお話したりすることを言うんですね。


 ってことで、行って来ました本日のオフ会。

 最初は、「親父の会社まで車で行って、そこから近くの駅まで行く」と言う感じでした。 そこからなら、ちょっと電車代も浮く感じw
駅に着いたけど、ウチが乗りたい電車が来るまでは10分くらい。
 すると、親父が「昼飯食うぞ!」と・・・。 10分弱で食える物なのか。。
駅から少し離れたところに「王将」がありました。そこに入る、ウチと親父。
時間があんまり無いので、ウチはチャーハンだけ頼みました。
注文して、料理がテーブルに来る頃には、残り時間が…。
急いで食わなければ電車に間に合わない。一本乗り遅れても、十分間に合うけど、できるなら早いのに乗りたい。
つーことで、チャーハン+親父が注文した餃子等を5分で平らげ、親父を残して店を出る。このとき残り3分ほど。
十分間に合うとは思ったのもの、何となく、ダッシュで駅へ。
 電車には間に合ったけど、この強行昼飯って…。まぁ、いいけどねぇ・・。
 ここからは大阪駅まで40分程度、電車に揺られます。

前回、前々回と、ウチは待ち合わせに遅れたり、時間ぎりぎりだったりして、さんざん迷惑を掛けていたりで、今回こそは、1番乗りしてやるー!とか思いつつ、早めの電車に乗り、早めに大阪駅に着きました。
 前回、前々回は、待ち合わせの場所が見つからず、近くまで探しに来ていただいたのですが、今回はもう場所はバッチリなので、迷うことはない!! ・・・と、思ったのもつかの間。
 「…Σ( ̄□ ̄)!? どこやここ!?」
いきなり、待ち合わせとは全く別の方向の出口から出てきてしまうウチ。
実は方向音痴だったのか・・・? ウチって・・・。
 そんなで多少迷いつつ、地下はまた迷いそうなので、地上から反対側をめざし、目的の待ち合わせ場所へ到着。
 それでも、まだ待ち合わせには十分時間があるので、まだ誰も来ていない様子。
 こうなればこっちのものだ! ウチの超必殺技「ひたすら待つ!」
ふっふっふ、この必殺技が発動したからには、誰かが来るまで一歩も動かないぞ~!

 ってな感じで、ひたすら待つ…と思って、待っていたら、柱にもたれたウチの横をとことこ歩く見覚えのある人影を発見。
 某通信局管理人・J様でした。 その後ろには某P様も。
二人ともちょっと早く来て、この前のオフ会で食べに行ったラーメン屋に行って来たそうです。あそこのラーメンはおいしかったなぁ~w
 置いてあった旅行のパンフ見たり、お話ししたりして待っていると、某Mさん登場。 その瞬間にJさんは柱の陰に隠れたりしてました。(そのいきさつは知りませんが、おもしろかったですw)
そして、もう一人。 現れていきなりJさんに跳び蹴りを食らわす某STさん。
テンションは最高潮の様ですw。 ここに来る前に天保山に行き、そこで開催されている世界のアイスクリーム展に行って来たそうです。
 集められた数々のアイスクリーム、名前を聞くだけで食欲が無くなっていく感じがしました…。
STさんは、その数々を食べてきて、かなり苦しいのだとか。
あとお一人が来られるまでは、もう少し時間があったので、近くのファーストフードにて、STさんがネタ人生について、熱く語っていました。なんだかすごいお話でした。
 お話の間に、天保山で食べていたアイスクリーム「しょうゆ味」が登場。
出てきた瞬間に、好奇心なるものが沸々とわいてきて、一口味見してしまいました。
言葉では表せない上に、ネット上ではふさわしくない言葉の数々が発せられてしまいそうなので、コメントは差し控えさせていただきます。…という風な味でした。
 今、思い出しただけでも・・・(略)

 某Rさん合流後、いつものボーリング場へ。
レーンが空くまでしばらく待つ…かと思いきや、すぐにゲーム開始。
前に来たときに、このボーリング場で「すかい」と書いたのに、「すいか」と間違えられてたなぁ~。なんて話をしていたら、某STさんに「じゃぁ、すいかで。」と、「すいか」にされてしまいました;(あわわ)
 その後、ボーリング2ゲーム、どっかから出てきた15ポンドの玉を使ってみたり、スパット(三角印)を越えるくらい遠くに球を飛ばしていたSTさん。そのスパットの意味を、初めてしったSTさん。投げたとき飛び越すための目標じゃないことを、初めて知ったSTさん。 すごく楽しかったですw

 ボーリング終了後、近く(隣)のカラオケボックスへ。
いつもは結構狭い部屋なのに、今回はすっごくひろい部屋でした。
最初は1時間の予定で入ったので、ウチは倍速再生で一局歌いました。
すると、それが以外にハマる。みんなもちょっとウケたようで、今回は全部倍速で歌いました。
某Pさんから、「るろ剣の1/2」を倍速リクエストで歌ったけど、さすがにあれはちょっときつかったw 
途中でRUさんも加わり、1時間延長で歌いました。
ウチは最後にPさんといっしょにサーフィスの「さぁ!」を倍速で歌ったけど、最近聞いてないからか、あんまりちゃんと歌えなかった><
今度はちゃんと歌えるようにしとかないとなぁ。
 STさんによって倍速シンガーと名付けられてしまったし、次回はネタに走ろうかな(笑)

 その後は、どこでご飯を食べるか決まっていなかったけど、結局いつものお好み焼き屋「ゆかり」に決定。
ここはなかなかおいしいんだよ~w 前回に来た時にもらったジュースがタダになるカードも持ってたし、お得です!
 直径40センチもあるゆかり特製「大阪城」も食べたかったけど、今回は「キムチ焼き」って言うのを食べました。
最初は普通だったけど、食べている内にだんだん辛くなってきました。
今回ちゃんとしていなかったみんなの自己紹介や、いろんな話をしながら食べたお好み焼き、すごくおいしかったw
 しばらくお話した後、STさんのお帰りの時間と言うことで大阪駅へ。
STさんをお見送りした後は、改札近くでお話。しばらくしてから解散し、それぞれ帰路に就いたのでした。

 後、帰りの電車で途中まで一緒に帰った某Mさん、見知らぬ土地からウチがちゃんと帰れるか、心配してくださってありがとうございました。
 前回のオフ会の時に、帰り方を駅員さんに聞いているのを見て、ちゃんと帰れるか、すごく心配してくださったそうで…
今回も帰りはテキトーだったので、時刻表や看板と向かい合っているウチを心配してくださいました。

 某通信局の管理人・Jさんへ、「某Mさんは怖い人ではないですよ。(って、帰りの電車内で襟首掴まれつつ脅されながら言わされました)」(襟首…は冗談ですw)

 やっぱりオフ会はいつ行ってもおもしろいなぁ~w
今度は夏あたりにまたありそうなので、たのしみだなぁw
ってことで、オフ会参加したこと無い方、是非是非ご参加を!
 このオフ会は楽しい人がいっぱいですよ~w

 今回参加されたみなさま、本当にありがとうございました。是非、またよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.19 13:07:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.