116184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて…

空を見上げて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

『月から誠』 誠17さん
+One Destiny+ 桜井那奈さん
てんしのつばさ。 †みゆ†さん
☆ トロっと旅する通… トロトロ〜さん
ばらえてぃるーむ レン改さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

~すかい~∞@ Re:(o ̄▽ ̄)o〆(03/24) トロトロ~さん> 今からでも遅くない。 …
トロトロ~@ (o ̄▽ ̄)o〆 何違反?w その一万円、うちに寄附して…
~すかい~∞@ Re:記事によると…(02/28) 暇人ひいろさん >です~。 いやいや、…
2004.12.06
XML
 大阪オフ会 ~空とトロと原始と呪われし美しき姫君~
(↑ドラクエネタ わかる人はわかるかも)
 この日記は、すかいに同行したgenshi君のオフ会レポートです。


2004年夏にすかい君の寄生虫として、通信局のオフ会に参加させてもらい、そこからチャットの常連とまでなってしまった(爆)
今回、大阪でオフ会が開催されるということで迷わず参加(笑)

朝、すかい君の家に行き、いざ、決戦の地大阪へと向かう
地元の駅に着くと、反対方面への電車が発車した。
 車掌 「車両状態、よぉっしっっ!!」
 原始 「えらい気合入ってるなぁ~(笑)」
 すかい「今の、○○や…」
なんと、その車両の車掌は、我々と同い年で昔からJRのことばかり言っていた人物だったのです(爆)
 原始 「そらぁ~、気合もちがうわなぁ~(笑)」

そんなこんなで、決戦の地大阪に到着した。
電車を降りて、適当に歩き出したすかい君…
前回の記憶からしてそっちではないはずなのに…

看板を確認し、なんとか出口に着く(私がいてなかったら確実に迷ってたな) そして、巨大なダンジョン駅を脱出!!
脱出してしまえばこっちのものと、すかい君はガンガン突き進む・・・
そして、Jさん STさん Pさん Rさんと合流  STさんがJさんに膝蹴りを食らわしてました…(笑)
今回初参加のMuさんが少し遅れてるみたいなので駅のほうにむかう
なんやかんやでMuさんと無事合流。

ラウンドワンに行きその前でラーメンを食べるかどうかの裁決を行った、しかし、誰も何も無反応 (ただの屍のようだ…)
とりあえず、ラーメンの前に、後に控えるボーリングのために私は爪を切る。
STさんとPさんが、コンビニのATMでお金を下ろすとのことだったので、私の爪切りを貸し出す。
二人は無事爪切りを使って、お金を手に入れることができたとさ。(笑) チャンチャン
ラーメン屋にて、Muさんと奈良について話す。
ラーメンを食す、うまい、しかし口内炎がしみる…(痛) 汁が飲めない…(泣) 赤にしなくてよかった(爆)

ボーリングまで時間があるということで、ラウンドワンのゲーセンで時間を潰す。
待ってましたとばかりに音ゲーへと行く私とPさん Pさんは革命を起こしてました(笑)
私がポップンをやっているときにSさん合流。
なんやかんやで時間は過ぎ、本家本元(?)のおじゃ魔女MYさん Aさん登場。 
そのMYさんの服装をみてすかい君が呟いた
すかい「フリフリ…」
原始 「(笑)」

いろいろ、名前のトラブルとかもあったが、ボーリング開始。
私の番になり、気合を入れて投げると…
ボールは溝に一直線… しかし…
ガコンッ
溝から復活(爆) 6本倒れた(笑)
一投目から、こんなことってあり…??
STさん激しく投げる、レーンを破壊しに来たのだろうか(爆)
MYさんのぺんぺん投法、最高です!! すごいです!! (倒れる倒れる(笑))
すかい君、高く投げすぎです… ガッタ~ンとかいうてたし… あなたはボーリング場に穴を開けに来たのですか??(笑)
地質調査のボーリングはしませんよっ!(爆)
そんなこんなで、突如STさんに異変がっ!?
なんと、どんどんスコアを伸ばしていっているではありませんかっっ!??
しかも、Muさんにアドバイス!? Muさんスコア伸びていってるよ?! 私だけヘボイですやんww
そして、ボーリング優勝者はなんとあのSTさんでした~

ボーリングも終了しカラオケ開始~ と行きたいところだったのですが、カラオケまで時間があるとのことで再びゲーセンへ
やはりPさんすごかったです。サインはVって感じでした(笑)(Pさんしかネタわからんかもw)

カラオケ開始。部屋は犬だらけw
MYさんとAさんが歌う歌う。踊る踊る(爆)
とりあえず私はお決まりのムーンライト伝説を歌う だって、普通の歌歌ってもおもしろくないじゃ~ん(笑)
おしぼりを配られ開封! 臭い… 
MYさん店員にクレームを出しましたが、新たにもってきたおしぼり(しかもなぜか二本だけ)も臭い!!(怒)
私はドアの近くに座っていたので、地獄の門番をやってました(←何それ)
みなさん、結構普通な歌を歌ってらっしゃいました。

時間は過ぎ、もうすぐMIさんが合流されるとのことなので、机の上を片付けだす(笑)
がっ! 事件は起きた・・・
ジュースがこぼれてしまい、あのおぞましき臭いを発するおしぼりで拭かなければならないという事態になってしまったわけです
拭かれた後の机は臭く、なぜかSTさんが持参していた(ちょっと消毒ができそうな成分が入ってそうな)飲み物を机にかけて拭く。
その後の机のにおいは、私が微生物検査学実習のときに臭いだ臭いのようでした
おそらく、Staphylococcus aureus(黄色ブドウ球菌)だとおもわれるのですが… 大丈夫か??

そんなトラブルもありながらもなんとか無事MIさん合流。
準備されたMIさん特別席をみて、MIさんはドアを閉めちゃいました(爆)
その後 マクロス7でPさんと私は燃え尽きました
さらに、とりあえず今回のために用意した歌“はたらくくるま3”を歌いました STさんとすかい君が叫んでくれたので助かりました(笑)
STさんのお気に入りは、森林パトロールカーのようですw
しかし、1と2がなかったのはなぜだろう…(笑)

第一次カラオケ大戦も終了し、夕食を食べにゆかりへ移動
三つのテーブルに分かれました
あえてSTさんの隣に座る私
私たちのテーブルではさまざまな輪っかの話がなされました。(なんじゃそりゃw)
JさんはMIさんSさんRさんにかこまれて、とぉ~ってもたのしそうでした(爆笑)

夕食終了後 Rさんとお別れ
残った皆さんで第二次カラオケ大戦(オールカラオケ)
しかし、まだ時間があるということだったので、三度ゲーセンへ…
やはりPさんはすごかった、RED ZONE(アナザー)も楽々クリアしてました
PさんがRED ZONEをプレイしてるころ、MIさんとSさんは頭文字DでRED ZONEまでぶん回してらっしゃいました。(笑)
Pさんのプレイは素晴らしかった、しかしB4Uは激しかった… 残念 NAOKI斬りっ!!

第二次カラオケ大戦開始
同じ場所、同じ部屋で開始される。
とうぜんあのおしぼりも・・・
おしぼりは緊急事態が起こらない限り開封しないでおこうという合意がなされました(笑)
そして、MYさんいきなりMAX! いろんな意味でMAX(笑)
が、またまた事件は起こる。。。
ジュースがこぼれ、コップが割れてしまった・・・
再びあのおぞましきおしぼりが開封される・・・

なんとか、その事故処理も終了し、間違えて二つ入っていたSEVENTEENの二回目の途中から歌って踊りだすMYさん。
すばらしい。私はキタキタ踊りも踊れません(爆)
STさんはガッチャマンのshow劇クリップを入れる。
それは、正しい歌詞を選んで歌えとのものでした(笑) なぜかカルビマンになってましたw
ムーンライト伝説のもそんなんであると聞き、即入れる!(爆)
こちらは四択、しかも虫食い… 問題見て、答え見てうたってたらまにあわへんがなw
しかも、ほとんど歌詞を覚えてしまっているため、違うので歌いにくい… 
(どれだけ、ムーンライト伝説歌っとるんじゃ?!って言う突っ込みはなしで…爆)
Aさんが花の子ルンルンを歌って花を配りだした
Pさんが、マクロス7で再びヒートアップ  私もヒートアップしていたら、MIさんからマイクが手渡される
歌わないわけにはいかず(笑)Pさんの歌ってらっしゃる所を乱入!! また次回のオフ会でも再挑戦することになるでしょう…
その後、私の記憶はほとんどありません!!(爆)
とりあえず、Sさんは配られた花を手放さなかったこと MIさんはトロを抱いて寝てたこと(←なんか誤解を与えそうな気がしますが・・・:笑)
そんな感じでしか覚えてません(爆)
なんせ50分に一回程度しか起きてませんでしたからっっっ(核爆)

気がついたら、第二次カラオケ大戦は終わってました(爆)
東京オフ会のすかい君状態にならなくて良かったと思っております(笑)

犬地獄から脱出
大阪駅付近まで行ってMYさんAさんとお別れ
残ったメンバーでファーストワン(笑)に行く
昔の伝説などについていろいろなお話を聞かせていただきました。

六時半になった時点でなぜか閉店
その日だけは店の点検かなにかで強制退店・・・
なんで今日に限ってっっ とか思いながら大阪駅へ向かう

大阪駅で一応解散ということで、同じ方向のMuさんとともに、電車に乗る
私は延々と寝てました・・・ 記憶ほとんどありません・・・(爆)

鳥取砂丘に行ったりする事もなく、なんとか無事帰還することができた。
よかったよかった めでたしめでたし。 ※注)目は飛び出しません(爆)

 このレポートは実話を元に作られていますが 一部はフィクションかもしれません。
  実際の人物・団体とは関係がないことがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.28 14:27:22
コメント(0) | コメントを書く
[すかいのお出かけ記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.